コロナで死ぬか金欠で死ぬか。どちらにせよ、ワタクシ、きゃりーぱみゅぱみゅ様聴きながら絶命キボンヌ | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

いつものことですが、今日はいつもにまして、ダラダラ書いちゃってます。

 

 

エンタメ業界の窒息具合が伝えられていますが、東京では飲食店の自粛要請がキビシイらしいですね。東京に行った時に、お世話になった、るび子さんのところのお店「Janis ~ジャニス~」さんから、自粛要請のためお休みするってラインが入りました。

 

すごく素敵なお店で、いい場所にあるんですけど、そんなに大きなお店じゃないし大丈夫かなって思います。東京の飲食店はかなりお客さんも減ってると伝わってきてます。

 

まさに死活問題ですよね。

 

自営業者さんとか、収入が無くなれば、即ってことはないでしょうけれど、じわじわ首締められてるのと同じですよね。

 

ま、そこで、国からの支援が必要になるということなんですが。そもそもこのために今まで税金収めてたんだし、国民の生命と財産を守るのが政治の役割なので、積極的に財政出動していって欲しいと思います。

 

しかし、そこでどうしてもこぼれ落ちていく、ワタクシのようなタイプの浮浪児。これこそもう仕方ないことなんです。そもそも、国に頼って生きようという気が全くないので、救ってほしいとも思いません。こう言うと誤解されることも多いんですが、ワタクシ、日本大好きですし、みなさん尊敬してます。

救われる資格が無いって自覚してるって感じですかね。

 

 

生死に直接関わらない学生さんが能天気に遊び呆けるのは、心情的には仕方ないとも思うんですが、やはりこれだけリスクのある今は、できるだけ迷惑を避けるように考えるべきでしょうね。

 

でも、直接死活問題になる、エンタメ業界や飲食店さんには、補償がない段階での自粛要請は全く責任がない行為だと思います。

 

そもそも、自粛要請って、言葉がおかしいと思いますね。自粛は要請されるもんじゃない。ボランティアに報酬を求めるようなもんと似た感じがする。

 

確かに、飲食店さんは、お店をすると感染を広げる可能性があるので、一旦お休みする方が理性的ですし、望ましいでしょう。けれども、お店潰せっていえますか? 同じことですよ、今の状況なら。お店は諦めろって言ってるのと同じ。言葉を誤魔化すなって思います。卑怯ですよ。

 

工夫したり、なんとかして生き残ろうとする道すら、自粛という無責任な要請で済ませるなら、さいってーだと思いますね。

 

ま、民主主義で選ばれた政府なので、結局自分たちに見る目が無かったってことなんですけどね。投票してないとか、違う人に投票したとか、言い訳は一切通じないですよ。そのときにがんばらなかったんだから。

 

 

 

さて。今日のタイトル。ワタクシはやはり、精一杯コロナにはならぬように気をつけて、それこそ餓死でもするかな。コロナになって、これ以上人の迷惑にはなりたくないですよ~。

 

でも、死に方云々は、実はそんなこと、大した問題じゃないんです。なんでもない。どんな死に方でも、全然平気っすね。

 

いや、もちろん、次のきゃりーぱみゅぱみゅ様の曲を聴きたいし、できるだけ応援もしたい。

 

でもでも、やっぱり自分が先に死ぬってことだけは変わらないから、時期はできるだけあとでって思うけど、そこはもう絶対的に変わらない。

てか、変わりそうなら、ワタクシ、どんなことをしても阻止しますよ、そこは。そのためなら悪魔に魂売りますね。

 

子供より先に死ぬし、きゃりーぱみゅぱみゅ様より先に死ぬ。そこは守って貰わないとね。

 

臨終CDもとっくに考えてるし。新曲でたら更新も考えないとだけど。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様と出会ったこと、そしてまあリアルなことをいえば子育てしたことで、もう人生の楽しみの全てを経験したからね~。

 

 

やり残したことってなんだろ? もーどーしてもやりたいことって思いつかんわ。しょーもないことならいっぱい思いつくけどね~。