きゃりーぱみゅぱみゅ様のご神託のチェックを忘れ、インスタライブ見忘れ、心が泣いたお話。ぱみゅ子~ | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

 

初めての方へ。⇒登場人物紹介です。もう少し詳しくは⇒こちらへ。適当に追記あり。

おじいちゃん⇒ワタクシの推定約10年後。娘が出来なかったので「お父さんのお嫁さんになる」と言われる夢が叶わなかったことが一生の後悔。ならばと孫に目標を定める。
実はぱみゅ子が小さい頃は言ってもらって(言わせて)いたのだが、ぱみゅ子が意味を把握してからは、肝心なところでは逃げられるという設定。

ぱみゅ子⇒本名杏子(仮名)。おじいちゃんのみ「ぱみゅ子」と呼ぶ。産まれた時からそうなので、そういうものだと思ってて今更もう訂正はしない。推定年齢幼稚園の年長組。話題によっては都合よく上下する。当然周りもそれに従って上下する。

ということで基本的には10年後の未来日記だが、まあ細かいことは気にしない精神で。

ではどうぞっ。

 

 

 

 

ぱみゅ子おおおっっ。

 

 

どうしたの、おじいちゃん。

 

 

おじいちゃん。もう死ぬ。

 

 

えっ。おめめの病気が悪くなったの?

 

 

ちがうのじゃ。

 

 

どうしたの?

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様のインスタライブを見逃したことを思い出したのじゃ。

 

 

え?

 

 

これじゃ。

 

ああ、今おうちに20セットぐらいあるグラスのことね。

 

 

そうじゃ。この時はファンクラブ員限定で名前が入るということで、全財産をはたいて、グラスだけじゃない、全グッズを買ったのじゃ。

 

 

それでこの時の紹介ライブを見逃したことを思い出して、今更落ち込んでいるってわけね。

 

 

そうじゃ。きゃりーぱみゅぱみゅ様の僕(しもべ)希望見習い、ファンという立場では一番ぺーぺーな末端ではあっても、見逃してはならぬのじゃ。許されぬのじゃ。

 

 

見逃してはならんって言いつつ、見逃したって話ばっかり聞いてる気がする

 

 

んだけど。

 

 

ば、ぱ、ぱ、ぱみゅ子~~~。今、言ったね。今言ってはならんことを言ったね。そのひとことがおじいちゃんのこころをコナゴナに破壊して今この瞬間、このお部屋のこの場所にお墓がたったあああっっ。

 

 

んも~、めんどくさいなあ。

 

 

あ、さらに今なにか言ったね、ぱみゅ子。お墓に水を掛ける前にドロをかけたね。

 

 

もう見逃したものは仕方ないじゃない。きゃりーぱみゅぱみゅ様が見逃した人のために後で見るようにはしてくれていないの?

 

 

そ、それが。

 

 

どうしたの?

 

 

気がついたのがライブの24時間以上経ったあとだったので、もう見る手段はないのじゃ。

 

 

24時間、きゃりーぱみゅぱみゅ様のご神託をチェックして居なかったのね。

 

 

ああ、あ、あ、あ、あ。今ぱみゅ子が言った。言った。言いました。今こなごなに砕かれたおじいちゃんのこころの破片が、綺麗に消滅した。もう復活できないいいっっ。おろろろろろ~~~~。

 

 

ホントに疲れるわ。

 

 

あ、さらに今なにか言ったね、ぱみゅ子。お墓にドロをかけた上に、墓石蹴ったね。

 

 

じゃあ、いつもは絶対に勧めたりしないけど、YouTubeとかでだれかファンがアップしていないかチェックしてみたらどう? 例外だよっ。きゃりーぱみゅぱみゅ様の映像は本当は公式サイトからだけ見ないとダメなんだけど、時々ならきゃりーぱみゅぱみゅ様も許してくれるんじゃないかな?

 

 

おろろ~~~~。おろろろ~~~。うわ~~~~んっっっ。

 

 

なになになになになに~~。いったいどうしたのよ~~。

 

 

さっき、YouTubeに行ったんじゃ。

 

 

うん。

 

 

そしたら、いっぱいアップされておって、そのほとんどが見たことがないやつだったんじゃあ~~。こんなにインスタライブやって、しかもそれをほぼ全部見逃していたことにも気がついて、もう立ちなおれないんじゃよおおおおっっっ。

 

 

おじいちゃん?

 

 

しくしく。

 

 

もういっそのこと、インスタライブは見ないっっ。音源だけできゃりーぱみゅぱみゅ様を追いかけるって決めた方が楽になるんじゃないの?

 

 

おろおろおろおろ~~~~。ぱみゅ子がおじいちゃんときゃりーぱみゅぱみゅ様を離れさせようとしたあ~~。ぱみゅ子が悪いんだあ~~~~。うわ~ん。

 

 

ああ言えばこう言う。どすればいいのよ。

おじいちゃん。元気だしてよ。一緒にファッションモンスター 踊ってあげるから。

 

 

いや、ぱみゅ子、その、ファッションモンスター よりももっとおじいちゃんが元気になる方法があるんじゃ、ちっちゃい時は良く言ってくれたあの、おじいちゃんのお嫁さんになるって言葉を、久しぶりにまた言ってくれんのかのう、あれを聞くと元気がで・・・・、お~い、ぱみゅ子~~、まだ話は終わっとらんのじゃぞお~~~。しかもさっきファッションモンスター 踊ってくれるって言ったじゃないかあああっっっ。

 

 

おかあさん、今日の晩御飯な~~に~~~??

 

 

おじいちゃんが泣きだしたら、ファッションモンスター かけるだけで全部解決するのを忘れてたわ。