何度目でも、始めたら始まりさ。です、きゃりーぱみゅぱみゅ様。ダイエットに挑むのじゃ、ぱみゅ代よ~ | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

初めての方へ。⇒登場人物紹介です。もう少し詳しくは⇒こちらへ。適当に追記あり。

おじいちゃん⇒ワタクシの推定約30年後。娘が出来なかったので「お父さんのお嫁さんになる」と言われる夢が叶わなかったことが一生の後悔。ならばと孫、曾孫に目標を定める。

ぱみゅ子⇒孫。本名杏子(仮名)。おじいちゃんのみ「ぱみゅ子」と呼ぶ。レディの年齢は秘密。

ぱみゅ代⇒本名彩代(仮名)ぱみゅ子の子。長女。同上。推定年齢16歳。←今回出演。
ばみゅ奈⇒本名菜奈(仮名)。ぱみゅ子の子。次女。同上。推定年齢5歳。


ということで基本的には30年後の未来日記だが、まあ細かいことは気にしない精神で。

ではどうぞっ。

 

 

 

早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ

何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ

(通報されるぐらいに 作詩:SION)

 

 

 

あれ? 珍しいな、たーじぃ。

きゃりーぱみゅぱみゅ様以外の人の歌をじっくり聞いてるじゃん?

 

 

うむ。そうじゃ。これはSIONさんという、あんまりヒットチャートには載らないけれども、めちゃくちゃ偉大なシンガーの1998年に発表されたアルバムの中の曲なのじゃ。

 

 

かっこいいじゃん。

 

 

そうなんじゃ。かっこいいんじゃよ。

 

 

で、そんな真剣な顔して聞いて、何かあったのか?

 

 

そうじゃ。ぱみゅ代。じぃはな、ダイエットをする決心をしたのじゃ。

 

 

またかよ。

 

 

あっ。  ば、ぱ、ぱ、ぱみゅ代~~~。今、言ったね。今言ってはならんことを言ったね。そのひとことがじぃのこころをコナゴナに破壊して今この瞬間、このお部屋のこの場所にお墓がたったあああっっ。 

 

 

大げさなんだよ。

 

 

あ、さらに今なにか言ったね、ぱみゅ代。お墓に水を掛ける前にドロをかけたね。 

 

 

わかったから、先を急げよ。

 

 

うぬぐ。

ぱみゅ代は、もう一度、さっきのSIONさんの歌を聞く必要があるな。

 

 

早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ

何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ

(通報されるぐらいに 作詩:SION)

 

 

いいか、何度でも始めたら始まりなのじゃ。

 

 

で、実際に何度目のチャレンジなんだ?

 

 

いやもうすっかり忘れてしまったのじゃが、今までの最&高記録は58キロ。ここまで痩せたことがあるんじゃぞ。

 

 

う~ん。そりゃちょっと痩せすぎじゃね?

 

 

まあそこからあっというまに20キロぐらい太ったんじゃけどな。

 

 

その短期間のうちの上下が一番身体に悪いんだぞ。

 

 

そうなのじゃ。だから今度は、無理せず、リバウンドしないようにしたいと思って、ここにぱみゅ代に宣言するのじゃ。

 

 

ああいいよ。決意のほどを聞いてやろう。

 

 

とにかくじぃのダイエットの最大の敵はなんといってもストレスなのじゃ。

 

 

まあ、たいがいそうだろうな。

 

 

なんせ、自慢じゃないが、じぃは精神力が無い。

 

 

無い 笑

 

 

弱いんじゃなくて、無いのじゃ。

 

 

すごく分かるぞ。

 

 

もうちょっとしたことで、すぐ挫ける。だから最&高に痩せた時は本当に奇跡のようなもんじゃった。

 

 

いったい、なんで、そんなに頑張れたんだ?

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様のファンクラブイベントがあって、きゃりーぱみゅぱみゅ様と握手する機会があったからじゃ。

 

 

で、なんでリバウンドしたん?

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様のファンクラブイベントがオンラインのみになってきゃりーぱみゅぱみゅ様に会えなくなったからじゃ。

 

 

オンラインミーティングがあったんじゃね?

 

 

そうじゃが、実際に目の前に居るのと、オンラインとではもう全く違うのじゃ。

 

 

まあそうだけどさ。

 

 

あと、これはあまり大きな声では言えないが、小さい声では聞こえないから大きな声でやっぱり言うけど、

 

 

メンドクサイなあ。

 

 

ちょっとした失敗にも極端に弱いのじゃ。

 

 

それも分かるな。

 

 

悩みの種じゃ。

 

 

普段みてるとそうも思えないが、例えば、どんなことでストレスを感じるのよ?

 

 

まず、きゃりーぱみゅぱみゅ様のご神託が24時間以上無いとき。

 

 

それから?

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様の笑顔が曇るとき。

 

 

それで?

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様のお声が悲しそうな時。

 

 

ふむ。

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様の新曲が半年以上でないとき。

 

 

まー、きゃりーぱみゅぱみゅ様関連は分かるとして、もう少し正直になってみなよ。

どんな時にストレスを感じるんだ?

 

 

パズドラで負けた時。

 

 

一気に情けなくなったな。

 

 

あとは、晩御飯が無い時とか、掃除がちゃんとできなかった時とか、予定通りに本が読めなかった時とか、もうちょっとしたことですぐにヤケになっちゃうんじゃ。

 

 

精神力ないからなあ。

 

 

そうなんじゃ。

 

 

ないならないで、そこで対策を考えないとな。

ないことを前提に対策立てなきゃな。

普通は痩せたあと、太った体型に戻りたくないからがんばるって言うけど、そこで踏ん張れないから、よっぽど対策を立てないとだめだな。

 

 

並大抵のことではダメなんじゃがな、ぱみゅ代。

ひとつ、最&高のグッドアイデアがあるんじゃ。

 

 

なんかヤな予感しかしない。

 

 

標準体重が、だいたい63キロなので、これを2年間キープしたら、ぱみゅ代、うっひっひ~~~。

 

 

何言うか完全にわかった。

 

 

ぱみゅ代は察しがいいのう。

 

 

けれど、2年のキープぐらいじゃだめだな。

 

 

な、何年ならいいのじゃ。

 

 

20年キープしたら、考えてやってもいい。

 

 

20年?

 

 

ああ、20年だ。ただ、連続でなくてもいいことにしてやろっ。連続20年って言ったら、10年がんばってチャラでさらに20年とかだとヤケになっちゃうだろうしな。

 

 

でも、20年も経ったら、ぱみゅ代も子供ができて、 玄孫(やしゃご、げんそん) の時代になっとるぞ。

 

 

ああ、その時は、オレの子供と一緒にちゃんと考えてやるから安心しろ。

 

 

ほ、ほ、ほんとか?

まだ見ぬ、ぱみゅ佳、ぱみゅ美、ぱみゅ理、ぱみゅ衣、ぱみゅ乃達に会えるし、いよいよ夢も叶う訳じゃな。

 

 

それにしても、たーじぃもその呼び方ほんとに好きだな。

 

 

うむ。大好きなんじゃ。

で、ぱみゅ代、実はどうしても呼んでみたい名前があるんじゃが、願いを叶えてくれないかのう?

 

 

どんな名前だ?

 

 

クヤシイが、戸籍上は、ぱみゅ代は、彩代じゃろ?

 

 

まーそーだ。

 

 

さすがに出生届に「ぱみゅ代」と書いてだすのは、ぱみゅ子の時に阻止されて以降は諦めてるんじゃが。

 

 

当たり前だ。ていうか、ママの時、そんなこと企てたのか。

 

 

拓哉くんと息子の見事なタッグによって、阻止されたのじゃ。

 

 

さすがパパとおじいちゃんだ。

 

 

まあ、その事件はまた今度話すとして、

もう、ばっちりかっこいい名前があるので、これを玄孫の一人に付けてほしいのじゃ。

 

 

なんて名前だよ。

 

 

凛(りん)じゃ。

 

 

まあ、いい名前だな。

 

 

その時のじぃの呼び方じゃが、

 

 

呼び方が?

 

 

ぱみゅ凛(ぱみゅりん)になって、この名前シリーズ史上、きゃりーぱみゅぱみゅ様に最も近い呼び方になるんじゃ。

 

 

・・・・・・。

今、たーじぃが長生きする秘訣がわかったわ。

 

 

しかし、長生きするためには、少々丸い方がいいという説があるんじゃが、これは本当じゃろうか?

 

 

言い忘れたんだけど、あくまで考える、と言っただけで、言うとは言ってないんだけどな。