損切りから快適に過ごす方法について考えてみました、きゃりーぱみゅぱみゅ様。場面によって大違い~。 | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

何のテレビ番組だったかは忘れたんですが、

 

損切り

 

の話をしてました。

 

損切りというのは、

 

投資家が損失を抱えている状態で保有している株式等を売却して損失を確定させることをいいます。 ロスカット、ストップロスとも呼ばれます。 購入した株式の価格が下落して、その後の回復が見込めないと判断できるケースでは、損切りが有効と考えられます。

https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/so/J0295.html

 

 

簡単に言うと、100円で株買いました。何か不祥事でもあって、50円になっちゃった。でも、まだまだ下がるって時に、50円損しても売る、という決断ですよね。

 

もしかしてちょっと戻して80円になるかもしれない、ひょっとして100円に戻るかもしれない、と思う人は売れない。売らないとますます下がって20円になっちゃった~~~。

 

ということを避けるために50円で売る、んですが、これは普通はなかなか難しいんですよね。

 

人間、損を確定させるよりは夢を見ていたいんですね。

 

今売れば損が確定。でも売らないと、もしかしてマシになるかも。というシーンで「売る」という決断ができる人が強い、と言われてはいます。そりゃもっと損するよりはいいんだけど。

 

個人的には、なぜ下がってるのかの分析とか、短期で考えるのか長期で考えるのかとかいろんな要素があると思うんですが、まあそれは置いておきましょう。

 

テレビでやっていたのは、この「損切り」の資質を見極める方法として、

 

すごい詰まらない映画を見せて、途中で席を立てるかどうか、

 

を試していました。

 

途中で席を立てば、損切りが出来る人間だと判断できるんですと。

ムキになるのもなんなんですけど、これまた状況によりますよね~。

 

例えば、友達に奢ってもらって一緒に見てたら、どんなに詰まらなくても最後まで見るし(ただし寝る可能性あり)、自分一人でお金出して見てたら、さっさと次のやつに移りますよね。

ただし、これも、前もって、途中までは詰まらないけど、盛り上がるって聞いてたらある程度は我慢します。

ちなみに映画では、 ユージュアル・サスペクツがこのバターンでした。前半でよっぽど辞めようかと思った。けど、最後は鳥肌もので、見て良かったです。

 

 

特にワタクシ、既にもう人生の残り時間が少ないと感じており、映画館だろうと、Netflixだろうと、あと本とかも詰まらないな、とか、こいつ気に入らないな、とか思ったら、その瞬間に次に行きます。

 

でもこれって普通のことですよね。違うのかな?
面白くないなって思ったもの、見続けます? 普通。
 
だからといって「損切り」の才能があるとはとても思えないけどな~。
 
書いてて思ったけど、女の子に振られた時はさっさと次にイケナイのに、不思議なもんだな~って思いますね。さっさと次に行くのが正解なんですけどね。
 
 
それから、「損切り」とは根本的に全く違うんですが、
ワタクシの尊敬するTestosteroneさんがこんなことを言っておりました。
 

 

ほんっとにそうだな~って思います。なんとなく居るんですよね、自分の意見だけ一方的に伝えてくるような人。論破することだけで会話するような人。そして、立場を利用して高圧的な態度にでる人。

 

一緒に居られる人って、意見の相違がどーとかじゃないんです。ちゃんとお互いの意見を聞いてお互い対等で話しができることなんですよね。やっぱ、たとえきゃりーぱみゅぱみゅ様のファンであっても、誹謗中傷するような人はちょっとって思いますし。

 

こういう人とは、ワタクシももう老い先短いと悟ってから、なんかそっと離れました。

それまではなかなか思い切れなかったです。

まあその結果、ただでさえ少ない友達が、ますます少なくなったし、ますます孤独になっとるんですが。

 

ヤな思いする時間が無くなったと思うと、快適快適。

 

淋しい思いはきゃりーぱみゅぱみゅ様で超簡単に解決するけど、ヤな思いをして過ごした時間って、取り返せないからなあ。

 

 

 

ちなみに、一緒に居ると全くもって損ばっかりする、時間は取られる、金はないし、面倒ばっかり持ち込む。

 

そやけど、とりあえず仕方ないから一緒におったってんねん。

 

そういう声が我が家から聞こえていますけどお~。

 

食べ物は必ずこぼす、

部屋は片づけられない、

相手せんとすぐにすねる、

どこに行くにも誘ってくる。

メンドクサイことばっかり言う。

ややこし~ことを言わせようとする、

え~と、まだいっぱいあった気がするんだけどな~。

逆にいいところは・・・・・。

いいところって、う~~~んんんん。

ママー。たーじぃのいいところってどこ~~?

だれこれって人はこちら