☆ノンビリライフ☆ 

【スイミング&ゴーヤの成長】

今朝は…チビ助の集中力のなさにイライラ。
毎朝タブレット形学習をしているのですが、すぐよそ見したり、皆に話しかけたり、問題聞いてなかったり…

小学校受験をどうしようか迷っているけれど、自粛生活で私のモチベーションが下がり、さらにチビ助のおバカさ。
もうやめようかなと思ってしまうほど。

本来なら塾とか行きだす時期なのだろうけど、コロナですべてストップ。
そこからやる気になれません。
どうしようかなぁ…

さて、今日はスイミング。
再開して2日目。
水曜も知っているお友達が続々と5歳コースになっていたので、とても楽しく泳いでいました!


スイミングはそれなりに泳げるようになっているけれど、よそ見やお喋りが多いんですよね。
もう、気になりだすとそればっかり見ちゃう。
…と言っても観覧禁止なので、私はチビ代と散歩…のはずが…。



抱っこ紐でお昼寝しました。
観覧席にいられないのに!
これで出歩くのはかなり腰に来ました( ̄▽ ̄)

一時間近く時間を潰して戻ります。


久しぶりにいつも見ていた光景。
活気があっていいな、やっとこんな風になったんだなと改めて感じました。
まだまだ油断はだめだけど、長期戦だしね…。通常を感じられるっていいなと思いました。

帰りにお友達パパがやっているカレー屋MULTI SPICEでテイクアウト。
キッチンカーデビューの日でした!

キーマカレーが新しく加わっていたので、キーマとインドカレーの合い盛りとキッズカレーをお願いしました。
良い匂い〜♪



カレーは自分が持っていくんだとチビ代と…ブンブン振り回していたけれど、こぼれることなく無事でした!





前回もそうでしたが、このカレー、チビ代の勢いがすごいのです!!
早食い大食いの血は争えませんねw

今日のゴーヤ達。


かなり成長中!
元気に大きくなーれ。

===================
私のサイト
===================



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>アン
プール再開したよー!
そうそう、大人は気になる事もあるけれど、とっても楽しそうだったよ!

受験ねぇ…周りがする子だらけの幼稚園に入ってしまったから流されてるよ笑
楽しく塾に行けるなら良いけれど、嫌な事もあるだろうかなね。
それを幼稚園のうちに経験させるのが良いのか悪いのか悩むよ…
アン
プールも再開したんだね!
子供はやっぱり動いて遊んでが良いよねー
大人は色々気になる事はあるけどさ(´∀`)

小学生受験かぁ…
子供は多感だし動くのは普通なんだけどお受験ってなると気になっちゃうよね
興味の問題でもあるから何かを続けるって難しいよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事