☆ノンビリライフ☆ 

【老人ホームのお祭り】

午前中はコストコにサクッと。



一目ぼれして買った、チビ代への誕生日プレゼント。



トイピアノです♪
チビ助の時に欲しいなと思っていたのですが、やっと念願かなって購入です(^^♪
可愛いし、結構本格的な音が鳴るので、子供たちもすごく気に入っています。
見よう見まねで、チビ代まで引き語りをしていて面白いです。
なんの歌かはさっぱりわからないけどw

午後はお友達に聞いていた近くの老人ホームの秋祭りへ。
お友達にも会えました♪


親同士は先週お茶をしたばかりだけど、子供たちが会うのは1年以上ぶりだわ!

ヨーヨー釣り10円で3つももらえたり、たこ焼き50円とか全部が安いのに、ジュースとかお茶とかも配られて( *´艸`)
他にも色んなお友達に会えたし、友達の友達が友達同士だったり(ややこしいw)、地元密着感を感じました。

地元密着。
最近よく夫と言っているのですが、この街に引っ越して丸6年、子供が生まれて4年半。
今では外に出れば必ず知り合いに会うし、近くのイベントやお祭りなどもかなり参加しているし、結婚してこの街に引っ越してきて良かったねと話しています。
便利だし、6年住んでもまだ飽きないし、自分の実家の方より詳しいと思います(^^♪
また子供が大きくなると、見える範囲や方向も変わってくると思うので、もっともっと密着して住みやすくなるんだろうな♪
おじいちゃん、おばあちゃんになってもここを歩くのかと想像するのも面白いです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>アン
お返事遅くなってごめんね!
そう、多摩川近いんだけどうちは大丈夫だったよ。
ただ、川沿いに住んでるお友達のお家とか幼稚園が床上浸水しちゃってて、何人か被害にあってるよ…
アンのお家の方大丈夫だった!?
新河岸辺りはテレビに出てたけど、東坂戸とかも酷そうな感じなのかな。もっともっと範囲が広そうだよね…
怖かったね…(TT)

こういうので、引越し先も色々考えちゃうよなぁ。
良いところがあるといいね!
アン
引っ越して住みやすい街に出会えるのは素敵だね!
我が家も引っ越ししないとなんだけど全然決まらなくて…
それはそうと、話が全く変わるけど台風の影響はどうなの?多摩川が…
気になってたんだけどここで聞いてしまった(>人<;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事