キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

キムラトモミ オンライン展覧会@ギャラリー元町

2020年09月29日 | 作品
キムラトモミ オンライン展覧会@ギャラリー元町
youtubeにて8月に横浜で開催した個展風景をまとめた動画をアップしました。
オンライン展覧会、どうぞお楽しみくださいませ。


2020年8/25日から30日
横浜は石川町にあるギャラリー元町さんで個展をさせて頂きました。

オーナー宮地さんとの出会いは、2019年秋のデザインフェスタ
私の作品をご覧いただいたとき「あなたの毒が好きです」と言っていただきました。
その瞬間、私は何らかの呪縛から解放されたように感じたのです。

体内にある分には無意識なものなのに、表現するやいなやその毒性が作品に現れていたのですね。
コロナ自粛期間中に描き貯めた新作は
内面からあふれる気持ちや連想されるさまざまなモチーフを
散文詩のように
連ねた作品たちです

普段は大好きな猫モチーフの作品を多く描いていますが、今回はがらりと新しい「毒と表現」をテーマに新作をご用意しました。展示内容は、ちいさな銅版画からF8号サイズの鉛筆画など30点余りの作品たち。

このご時世で、私自身あらゆる表現の場を失いました。こうして貴重な展覧会の場を頂けた喜びは、自分にとって絵画表現が根源的な営みであるんだということを実感します

直前まで開催できるか不安でしたがこうして初めての横浜の地で個展ができたこと、心より感謝申し上げます。


ギャラリー元町の宮地様
8月末という残暑の厳しい中お越しくださった皆様
お気持ちを寄せて応援してくださったすべての方
本当にありがとうございました。
この思いが届きますよう

このオンライン展覧会、京都府民の皆様にも世界中の皆様にも広くご高覧頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。