房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

厨房男子2、東京湾調査

2020-06-03 18:03:31 | 釣行記

厨房男子は今回で終わりにします、何故ならボート釣り以上に嵌まってしまいそうだから・・。

釣りに夢中でお弁当を食べ忘れました、まあ其れだけ釣れなかったと言う事ですがお弁当は

帰りの車内で美味しく頂きました。

5/31㈰東京湾に出撃!今回は太刀魚からアジのリレー釣り!!

4時ころ出航場所到着、仲良し二人組と合流して岸払い。

風薫る5月、早朝の風は世間の重たい空気を一瞬忘れさせてくれます。さああ今日は太刀魚

と遊ぶぞお!!大体気合が入りすぎの日は釣れないんです(泣)

小一時間で釣り場到着、観音崎灯台を左手に見ながら航路脇でジグを落としますが・・?

魚探の反応は有るんですが、今一活性が低いようです。

今回は同船者はテンヤ釣り、私はジグで狙います。

2時間位でしょうか、黙々と3人でしゃくり続けたんですが、気が付くと海保の船が「もうすぐ

大型船が通過します、通路を確保してください」と私達の船と近くの漁船に拡声器で伝えて

来ました。腕で👌サインを出して岸寄りに移動、なんだか気をそがれてしまったんで、此処で

びしアジ釣りに移行、灯台の沖合で手漕ぎボート釣りの人達に混ざって釣り開始!がしかし、

中々釣れません(泣)「アジってこんなに釣れないの??」こんな会話をしながら気が付けば

時刻は10時くらい、何だか噛み合わないまま時だけは進んだ感じ???

しびれを切らして南下、金谷沖に向かいます。すると船団が??太刀魚狙いの遊漁船が所狭しと

犇めき合ってます。

船団に少し距離を置いて私達も釣り開始、魚探の反応はいい感じなんですが、何かが違う?

んでしょうね・・・・、軽いあたりは有るんですが、どうも食い込み迄行きません・・・。

此処でも2時間位粘ったんですがノーフィッシュ。潮位の関係で本日は15時迄にはバースに

戻りたいところ、仕方ないんで帰りながらアジ釣りを少しやりましょうとなりました。

所々でびしアジ仕掛けを落としてみたんですが、当たりすら無くノーフィッシュ・・・・。

最後に走水の沖合で反応があったんで少しジグを落としてみると???なんだ此れ、サバかな?

プルプルいって上がってきたのは可愛い太刀魚ちゃん、2本程釣り上げ沖上がりとしました。

2019年5月は6回の釣行がありました、今年はマイボートで3回Kさんの船で1回の計4回出撃!

状況が状況だけに、出撃出来ない方もいる中で海に出れるだけでも幸せ、釣果は二の次。

でしょうか?

本日の釣果、アジが1匹だけ釣れました。

お弁当の記事は書きませんが、、お弁当はこれからも作り続けます。

 

 今日の一句  気合入れ 弁当作り 肩透かし 海の恵みに感謝!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2020-06-05 20:25:57
その節はお世話になりました。
お弁当美味しそうでしたよ!
天気には恵まれましたが釣果が・・・・

東京湾のポイントも少しずつわかってきたので釣果もそのうち良くなると思います
またよろしくです
Unknown (SAI)
2020-06-08 19:37:51
たーさんコメントありがとうございます。
やっとコメント欄も通常に戻って来た感じですね?
弁当は毎回作りますよ!おかあちゃんに捨てられても生きて行けるように・・・。
東京湾、難しいですね、まあ時間が解決してくれるでしょう?

コメントを投稿