房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

生きてて良かった!

2020-05-27 12:09:54 | 日記

今回は非釣りネタ、ご興味ない方はとばしてください。

生きてるだけで丸儲け・・・。この言葉大好き、タダで空気も吸えるし(笑)

2017年5月26日2回目の心臓アブレーション手術から3年が経過した、その間心房細動は起こって

いない、時々期外収縮は有りドックんボッコン、バッコンと変な動きをする事は有るけど緊張すれば誰でも

有りうる。

2012年の秋頃から心臓に違和感を感じ2014年1回目のアブレーション実施、衝撃的でした!血管使って心臓

迄道具を入れて悪いところに電気通して焼いちゃうなんて・・・・・。

まな板の上の鯉の気持ちが痛いほど判るなんて、いつも船の上で魚〆てる自分が〆られるなんて・・・。

世の中はうまくバランスが取れるように成っているんです。〆たら〆られる・・・・・。

そんな感じで3年経過、ボート釣りをしてちょっと無理すると細動が始まりだしていたんで再び受信すると

「saiさん、もう一回やりましょう」主治医の機械的な一言!またまな板の上か?・・・・・。

3年前の今日は一度死にかけた・・・手術後AEDを2発も喰らったし、それでも脈動が戻らず深夜11時54分

突然洞調律になり、「やったー、戻った。」あの感覚は経験した人しか判らないはず・・・・・。

今3年が経ち再発していない(嬉)大好きなボート釣り、他人に迷惑をかけずに行けるだけ行くしかないし、

事実そうしてる。

生きてるだけで丸儲け!!この言葉大好き・・・ ただで空気も吸えるし。

 

自戒を込めて、3年前の今日。 

緊急事態宣言は解除されましたが、coronaに気を付けてボート釣りを楽しみたいと思います。

 

    今日の一句 逝くまでは 釣って釣って 釣りまくる 海の恵に感謝!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿