こんばんは。今日は作業していたらこんな時間になってしまいました。

仕切り線

今日は温泉キャラのキャラスト6本を撮影していました。


☆5の3人のキャラストは「親密度会話」へ続くプロローグになっていて、キャラを手に入れてキャラストを見ないと親密度会話がよくわからないことがある(なぜ社長とノマドアさんが夫婦のフリをしているのか等)のが、ちょっと意地悪ですね。

screenshot.22

温泉に関する会話集はブログ右側の「カテゴリー」上から7番目に置いてあります。まだ散らかっていますが。

仕切り線

screenshot.1
screenshot.2
screenshot.3

このファヴとジゼの会話は、どうやら常設クウェスと常設カナハの会話のようでした(水着の両名をいくらフロに入れても発生しなかったため)。いちおうクウェス2種とカナハ2種のページに載せておきましたが。

仕切り線

screenshot.1

温泉キャラの武器6種は、+ハンマーを掘ってきてようやく完成しました。始めからこうすれば良かったですね^^;

screenshot.4
screenshot.8

温泉エルザの専用スキルは全体、先制、風属性、倍率1.35x2、防御ダウン付与だそうです。先制+デバフというのは常設のノマドアそっくりでなかなか優秀だとは思いますが、これが必須になるような状況は想像しにくいので持っていなくても戦力的に取り返しがつかないようなことは無いでしょう。

仕切り線

screenshot.3
screenshot.9

温泉ノマドアのスキルは全体に1ダメージを2回放った後で全体2.4倍の風属性攻撃。1ダメx2のうち1撃目にスタン、2撃目に麻痺が付いているそうです。常設のノマドアの属性とデバフ内容が変化したようなスキルで、使い分けが理想でしょうか。これも優秀と言える部類でしょうが、このキャラの有無で難易度が大きく変化するようなことは無さそうです。

仕切り線

screenshot.2
screenshot.10

温泉サラ=ムーンのスキルは風属性、単体2.2→全体2.25の2連撃で単体部分は防御ダウン付きのようです。行動順は通常のAGI依存です。また常設サラ=ムーンと同様、自分の攻撃で敵を殲滅できなかった場合に残りHPの1割が減る「代償」付き(HP1の場合はノーダメ)。「代償」のデメリットと「先制」が無いぶん使い勝手に劣りますが、魔王ルツィエルを大きく上回る火力で、このサラ=ムーンを手に入れた人は真面目に育てておいたほうが良いでしょう。限定キャラなので覚醒させるのが非常に難しいのがもったいないですね。

仕切り線

screenshot.6
screenshot.13

温泉ルイのスキルは横列1.4倍と単体2.8倍の2連撃のようで、1撃目の横列部分には物防ダウン付き。刀スキルにしては珍しく遠距離にも届きます。☆4にしては優秀ではないかと思います。風属性で高火力の侍って、実はわりと貴重なんですよね。

仕切り線

screenshot.7
screenshot.15

温泉ギルミアのスキルは風属性、横列2.0。ほぼリディと同じでした。リディと同様、風弱点の大型ボス相手なら出番があるでしょう。

仕切り線

screenshot.5
screenshot.16

温泉リーズの専用は火属性、範囲2x2で倍率1.8。☆3剣士としては優秀な部類ですが、さすがにエンドコンテンツに連れて行くような性能ではないですね。趣味で作る感じでしょうか。

仕切り線

というわけで、温泉キャラのうち性能的に特筆すべきなのはサラ=ムーンでしょうか。ノマドアやエルザも優秀ではありますが、風属性の剣士にはシャルロットという強力なライバルがいるので風弱点のエンドコンテンツですら出番が無い可能性があります。ノマドアやエルザは通常の周回や浮遊大陸向けでしょうか。

今日は遅くまで作業していてこんな時間になってしまいました。次は常設キャラのキャラスト5本を撮影してきます。男湯でショウが現れる会話シーンは3本目まで見れましたが、おそらくこのペースだと5本全部は無理そうです。もし撮影している方がいらっしゃいましたら提供していただけると助かります。