2020 あけましておめでとうございます! | 黒田製作室 オルゴナイト部 

黒田製作室 オルゴナイト部 

北米先住民の思想が好きです。天然素材を使用したアクセサリー、石と聖なる輪を使った占い、アーシングなど、ワイルドと精神世界の間の住人です。
Instagram : https://www.instagram.com/kurodamodelingstudio

あけましておめでとうございます!
黒田製作室オルゴナイト部です!


すっかりブログから遠のいてしまっていました💦
本年もどうぞよろしくお願いいたします💖


一昨日、お世話になっているイベント
「ヒーリングネオ」の新年会に参加させていただきました💖


個性の塊のような濃厚なメンバーが揃っていましたが、とても和気藹々とした楽しいひと時でした。
無口で人と話すのが上手ではない私は、大勢でのお酒の席は得意ではないのです。
でも、こちらのパーティは別です。
(実は魂の家族なのではないかと私は想っています。)

癒しのプロで明るく楽しい、素晴らしい方ばかりが揃っていらして本当に楽しかったです。
同席させていただいて光栄です(*´ω`*)



全員一曲づつカラオケを歌うのですが「何故その曲を選んだのか」その理由も歌の前後にシェアをします。
皆さん心のこもったシェアと歌声でそれぞれの思いが深く伝わり、胸を打つ素晴らしい時間でした。


私も何年かぶりでカラオケを歌いました。
話下手でシェアがうまくできなかったのが心残りでモヤモヤしているので
ここでシェアさせていただきます。


私が歌った曲は Steppenwolf の「Born To Be Wild」という曲です。
古いロックです。

高1の頃まで、ちょっと変わっていた私はなかなか心開ける友達ができませんでした。
皆の好きな流行りの歌もドラマも全然興味がなくて、
クラスでは浮きまくっていて、人と居てもいつも乗り切れず、
家にも学校にも居場所がない様に感じていました。

この頃迄、合わない環境を「合わない」と思うことすら罪悪感がありました。
皆が正しくて変なのは自分だから、変な自分が悪いんだと。


17歳の時に町の小さな映画館へ、リバイバル映画のレイトショーに行きました。
そこで観たのがピーター・フォンダとデニス・ホッパー主演のイージー・ライダーというバイカー映画でした。
圧倒的なカッコよさに私はハートを射抜かれました。

そして、変な自分でもいいじゃない!という理屈抜きの肯定感と
「自分のやりたいことしよう」という行動力をもらいました。
映画の意図するところはさておき、私はこの映画で大変に勇気づけられたのです。

映画館から出たとき、すがすがしい気持ちで夜空がやけに広くみえました。
ワクワクドキドキして、楽しくて仕方なかった!


それから、想ったことややりたいことを片っ端からやってみる、
好きなことや興味のある事をどんどん調べて深める、
お金をかけない工夫をして好きな服装をしてみる、
ちょっと背伸びした場所にも出入りする、
沢山絵を描く、モノクロ写真を撮る、

そんなことを夢中になってしていたら、孤独とか寂しさとかモヤモヤとか、全く感じなくなっていました。
そして、学校が違っても同じようなにおいの友達がいつの間にか沢山できていました。
皆自分の好きなことを夢中でやってるかっこいい子ばかりで、とても刺激を受けました。

与えられた枠では居心地が悪いのに、それにも気が付かずにくすぶっていた私は
「厳しい母親の作る家庭」や「居心地の悪い学校のクラス」という枠から抜け出す鍵を
イージー・ライダーからもらいました。


ところが。。
大人になり、仕事をしたり、結婚して妻になり、出産して母になり、
親戚づきあい、ご近所関係、ママ友関係・・・


根が真面目なものだから「ここはこうしなきゃいけない」という枠を自分で無意識のうちに幾重も作り上げていました。
結果的に「これをするには、まずここからしないとだめ」「これが○○だから△△できない」
などと、できない理由を先に作ってしまう自分になっていました。


今年のお正月に実家に帰って、17歳のころに撮りためたモノクロ写真のアルバムを開いたら
「なにかしよう!」という圧倒的なパワーと希望のエネルギーに満ちていて
いつの間にか大人しくなっていた自分との温度差に驚きました。

インスピレーションを速攻で行動に移せた10代の私の写真と、
このタイミングで対峙したということは
「今の私に足りなくなったものを想い出して、それを生きるように」との
神様からのメッセージかもしれません。

インスピレーションはホットなうちに行動や形に変えよう。
自分自身を思いっきり生きよう。


そんなことがあって、私は元旦からこの曲をよく口ずさんでします。
何十年も昔に私のハートを射抜いた映画「イージー・ライダー」のこの曲は
今も私のハートを鼓舞してくれる特別な曲なのです。

初心に帰って色々作っていく所存です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします💖



ヒーリングネオは次回は3月8日に神楽坂で開催されます。

「新生ヒーリングネオ」になるそうです。
先日の新年会は決起集会の様な熱気を帯びていました。

まっすぐな想いと愛で個性的なメンバーを束ねる熱血オーガナイザーの信子さんのもと
全員で一丸となって沢山の方々のご来場をお待ちしております💖💖

特別なイベントになる予感です(≧∇≦)
3月8日、ヒーリングネオですよ!
皆様、是非カレンダーに書き込んでください💖

 

 

黒田製作室 オルゴナイト部