ヒャダイン(前山田健一)さんが、明日から始まる星組大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』の楽曲提供をしていることが先日発表になりました。

演出家 小柳奈穂子が語る | 星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
音楽クリエイター・ヒャダイン氏と宝塚歌劇の初コラボレーションについて 今回、お願いして、プロローグとアイドルグループの曲を作っていただきました。ヒャダインさんの曲は、ロックオペラのように、構成が非常に複雑なところが特徴的だと思います。いくつもの異なるメロディーの連続が、最終的に一つの楽曲としてトータルでの世界観を創り出すところが、ショーの中詰などにピッタリだなと思って聴いていたのですが、今回のお芝居の雰囲気なら、ご一緒できればきっと面白いものができるのではないかと確信しました。

で、ヒャダインさん、宝塚のお稽古場を見学されたそうです。

星組公演『GOD OF STARS-食聖-』楽曲提供のヒャダイン氏が来宝 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
2019年7月7日(日)、星組公演『GOD OF STARS-食聖-』に楽曲をご提供いただいた、音楽クリエイターのヒャダイン氏が稽古場を訪れ、芝居の通し稽古終了後、演出家・小柳奈穂子、星組トップコンビの紅ゆずる、綺咲愛里とともに、感想を伺いました。

ヒャダイン氏
皆さんの迫力に感動して、最後のシーンでは泣きそうになってしまいました(笑)。最初から最後まで笑いの連続で、最高に楽しかったです。しかも、しっかりとした起承転結のなかに、笑いやバトルがあることに、小柳先生の演出の妙を感じました。そして紅さんが、とにかく格好良くておもしろい!そのコロコロと変わる表情にいたるまで、心から楽しませていただきました。







2枚目の写真に写っているのは劇団の中にある銅像なのだろうか(私は見たことない)。

ヒャダインさんが何者なのかというのは、あまりに関わっている作品が多いのでウィキペディアなどご覧いただくとして。

前山田健一 - Wikipedia
2011年4月、テレビアニメ『日常』のオープニングテーマ『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』にて、歌手としてヒャダイン名義でもメジャーデビューを果たす[7]。同作では前山田名義にて作詞・作曲・編曲も担当した。レーベルはランティス。
 
アニメ、ゲーム、アイドル界隈で活躍されいる作曲家だと思っていただければ。雨宮さん的にはももクロの人! です!(笑)

演出の小柳先生は、私の中では2次元に強い人(ざっくり)。

明日海りおさん主演のバウ『アリスの恋人』ではElements Gardenを起用して、当時”ぬおおおおおそこきたかーーー”と思ったものです。

なので、今回も”そこきたかああああああああ”と思って楽しみにしてる。

来週観劇できるかなーできるといいなー。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!