☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

新型コロナウイルスの流行

2020-03-09 14:07:04 | 日記
毎日、テレビでは感染者の推移をやってますね。
今日の時点で、まだ県内の感染者0人ということで安心はしていますが、正直、絶対にいるんだろうな。

これだけ人の行き来がある国内で、感染者がいない県があることのほうが不思議だと思うし、なにより検査の数が少なすぎる。
検査数が多くなれば、感染者数も倍々で増えていくのが予測できるなぁ。

とはいっても、感染予防策としてできることといえば、手洗いをして、尚且つ人込みには必要以上に行かないようにするとか、免疫力を高める努力をするとか、体調が悪いと思ったら出歩かないとか、そんなことしかないと思うけど。

今回は、1月末、奈良に行くことが決まった直後に、奈良の人が感染というニュースを見たので、すぐにマスクを買いに行ったんだよね。
その時は、ドラッグストアには子供用のみ。ホームセンターにはまだまだマスクは山のようにあったので、少しは準備ができたけど、今の状況だと無理だったろうなぁ。

トイレットペーパーも、もうそろそろ買わなきゃなぁ~と思っていたちょうどその時に、トイレットペーパーの品薄のニュース。
ホームセンターへ行ったときに見ると、まだ山積みだったので、さすがに田舎はそういうことないんだと思って1つ買って帰ると、次の日にはもうなかったらしい。

今回の教訓。
マスクと、除菌関係商品は、少しは備蓄しておきましょう。
ということかな?
それと、トイレットペーパーとかの日用消耗品は、在庫が少なくなる前に補充しておこうということだね。

とりあえずは、体調を崩さないように、R-1でも飲もうかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿