☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

やりたいことを順番に

2020-08-07 14:43:33 | 日記

ここ数日、”私は何がしたいのか”ということを漠然と考えてました。
私…人からの影響をすばらしいほどに受けやすいので(笑)やりたいことが増えるんですよね(笑)

まず……

理想のスペース作り
家の隣にあるもう一軒。
以前住んでた建物で(今はその隣に建てた家に両親と住んでます。)中を片付け、DIYして好みの家を作りたい
とはずっと前から考えていたんだけど、引っ越しから2年以上たった今も片付いてません(笑)

外国語へのあこがれ
これに関しては、今、改めて勉強しなおしてます。

楽器の習得
昔から、何か楽器を弾けるようになりたいとは思ってたんですよね。
しかし、実行できずに今に至りますが…
やりたい楽器としては、アルトサックス、バイオリン、ピアノが挙がるのですが、これがまた全くの初心者なので躊躇してます。
田舎なもので、そうそう教室があるわけでもなく、お金もかかる話なのでなおさらですね。

色々な所への旅行
これは時期が時期だけに無理なので、世間的に安心になった頃に行けるように計画だけ立てておこうかな。

料理の習得
一般的な料理はできるけれど、手の込んだ料理などは嫌煙していたので、今まで作ったことのない分野に挑戦したいなぁ。
お菓子も簡単なのしか作ってこなかったし、何かに挑戦だな。

こう色々と出てはくるけれど、どれもこれも手を付けても中途半端になるので、1つ1つ順番にしておこうかなと。
住んでいる家のことも疎かにはできないので、”やることリスト”を地道にクリアし続けて、上に書いてあるような”やりたいことリスト”ができるように頑張らねば。
時間はいくらでもあるわけではないので、ちゃっちゃと進めていこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿