ようやく腹筋と背筋の筋肉痛が治りました。

回復まで約5日ゲッソリ

 

体幹トレーニングも再開。

 

 

プランクワークアウトで腹筋を爆発させて、

 

 

鉄アレイ5kg×2のデッドリフトを20×3行い、

ヘロヘロになったところで、

 

 

 

ステム10mm延長+サドル前乗りポジションに変更したトレーニング用CYLVAさんで、

近所の霊山寺に。

 

 

こんばんは、はるしょうです。

 

 

サドルが前乗りになったので、ステム延長してもハンドルとサドルの距離は以前のポジションから変化を感じられず。

ただサドルが前乗りだと、かかとが下がりにくくペダルに体重が乗りやすい感じはしました。

ということは、一応効果はありそうだぞ?うーん

 

 

 

 

 

早速霊山寺までの激坂を登っていきますが、

前回体幹筋トレをした後に登ったときは序盤ですでに終盤の腰の状態となっていて、

体幹に全く力が入らず、脚に頼ったペダリングになりがちでした。

 

 

 

しかし今回はそこまで体幹にダメージは感じられず、なおかつ激坂を登っていても腰があんまり痛くなりません。

まだたった1回しか体幹筋トレをやっていないけど、

そのたった1回が想像を絶する筋肉痛を引き起こし、治るまで約5日を要したので、

思っていたよりも大きな超回復が起こったのかも。

 

 

結果は前回体幹筋トレをした後に登ったときよりも1分以上短縮。

体幹も何もしていないサラ脚で登ったときに迫るタイムです。

ステム10mm延長と、サドル前乗りポジションに変更の効果もよく出ていると思います。

 

↓前回

 

 

とりあえず腰が痛くなりにくくなったので体幹は鍛えて損はありませんな真顔

腰が痛いと体に全く力が入らなくなりますしゲッソリ

体幹筋トレは続けようプンプン

 

 

それと、ワークマンで物色して入手したこのインナーキャップですが、

今回これを装着してトレーニングしました。

 

 

比較するのはこのパールイズミのインナーキャップですが、

 

結論から言いますと、

パールイズミよりも頭に熱が籠もりにくかったです。

 

まるで氷を頭に乗っけているようだ!

とか、そんな特別なものはありませんが、

とりあえず熱が籠もりにくくなる。

逆に冬にこれを使うと頭が冷えすぎるかもしれませんね。

しかし頭寒足熱ともいいますし、頭を冷やす分には問題ないかも。

冷静になれるかもしれません真顔

 

こりゃパールイズミはお蔵入り決定ですなゲッソリ

 

 

 

 

こんな価格なのに、

499円に性能で負けるって、パールイズミ頼むよ。。。

 

とりあえず、パールイズミでインナーキャップは買わないほうが良いですね。

ワークマンで性能が上なものを約5枚買えます。

ということで、近いうちにワークマンに行って予備を1枚買ってきます真顔

売り切れてなければいいけどゲッソリ

 

 

ではでは👋

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村