眼科手術延期。本人は元気です☺︎ | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2017/10/28
生後2歳7ヵ月
修正2歳3ヵ月

気づけば2歳半!過ぎてた…w
なんだかバタバタしてました笑い泣き

9月の眼科の診察で急遽内斜視の手術が決定。
しかも年内の空きは来月のみとのことで、来月手術しますと。
仕事を休む手続きやらバタバタ…



が…クループ症候群で夜中緊急搬送
本当呼吸系はいきなり苦しそうになるから怖い(/ _ ; )
投与が聞いて入院にはならなかったものの
決定してた手術も、うーん。やっぱり全身麻酔使うから手術は延期で。
と、急遽中止に。

なんだか、目まぐるしい2ヵ月でした。
手術に関しては来月の眼科で年明けで予約とる感じになると思いますが、いまいちメリット、デメリットを理解出来てないのが現状…です…。

メイのイヤイヤ期も少しおさまってきました笑い泣き
言葉が増えたからかな…。
究極のカオスな嫌々期が抜けたかと思うと泣けてくる…

最近メイは「あのー」って話しかけてきてww
2文語から会話に発達した感じです。
「きりんさんのズボンが履きたいのー」
とか着る服も指定してきたり。
着たい服を着れないとぐずるので、メイコーディネートのシマシマ+水玉とか、なかなか攻めのスタイルで保育園に行っております笑

9月に2歳発達検査もして
やっと先生から合格ライン貰えましたっ!!
前回結果が低めだったので撮る予定だったMRIもとらなくていいかなーと嬉しいお言葉♡
積み木や型はめも上手に出来てましたっ!!
保育園のおかげだな〜◡̈*

着替えもズボンのおしりがいつも出てたのですが、最近は「おしりも〜」と言いながら自分で履いてます。

ずっと欲しがってた
初めての傘に大喜びのメイ♪



ボールプールでかくれんぼするメイ♪




コウノドリ2はじまって、漫画も読んでるし、メイも大きくなってるし、もう観ても泣かないかな〜なんて思ってたけどやっぱり言葉に感動して泣いちゃいますね。

どんな子供とかじゃなくて、
親が我が子に対して覚悟出来るかどうか
その通りだな…。





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ