#夏 #夏 #夏 | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2019/8/16
生後4歳5ヵ月
修正4歳1ヶ月

夏ですね。
蝉がひっくり返ってる季節です。ひっくり返ってるのに急に飛び立ったりするので個人的にセミ爆弾と呼んでます。蝉に罪は無いのですが大の苦手分野なので、虫全般が得意なメイ(兄は苦手)が掴んでは遠くに置いてくれます。
この前はカマキリをアクセサリーといわんばかりに眼鏡のフレームに乗っけてました。
なかなか、たくましく育ってます。


夏のお盆休み、従姉妹に会いに富山行ってきました!


お菓子女子🍭
海で遊び終わってお菓子パーティ中

3年前と比べると

2人ともおっきくなったなぁ〜♡


プールではお顔つける練習も!
動きが釜爺じゃーん!とメイに言ったけどポカーンでした。ジブリよりディズニー派のメイには千と千尋の神隠しの例えは伝わらなかったなと反省。


今年の夏は盛り沢山で、伊豆の叔父の所にも行ってきました!
叔父の畑のブルーベリー狩り

近所の夏祭りにも参加


夏満喫!!!!


前回の病院で、そろそろ眼鏡新しくしようか!の一声で眼鏡新調してきました(´⚯`)

黒ぶち派の母とピンク派のメイ
結果メイに押され、一歩譲って赤に決定
さすが女子、拘り強め
眼鏡のレンズにプリズムという視力矯正のシールを貼っている為、見づらいのか基本眼鏡嫌がります…が、自分で選んだ眼鏡だからちゃんとかける!とお約束してくれました照れ
で、、、中止になったはずの目の手術がやるかもしれなくなりました、、。
また麻酔科と眼科と新生児科の検査検査だ〜



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 ↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ