発熱とクリスマス事情 | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2019/11/8
生後4歳8ヵ月
修正4歳4ヶ月

連投。
なぜなら、熱下がらず今日も保育園&仕事休んでます。思うように仕事に行けないは小さい子供がいるママあるあるだよね。

独身の時は仕事いきたくなーいなんて言ってたのに、今は仕事行きたいのにーだもんね。
仕事の好き度は変わってないのに思うように動けないってだけで行かなきゃと思うだなんて。
(実際仕事も溜まるし締切もあるしと現実問題もあるけど)
自分のペースで物事が進まない。これが育児ですね。人を育てるって考えたら自分の我慢なんか何のその。人を思いやりなさいって子供達には日々教えてるじゃないですか。と悟らされる。

なんてポチポチ書いてるけど
結果、『仕事行けねーーーー😭😭😭』
が本音だけど笑

働くママ(パパ)がんばろー!!!

本日、熱は下がったけど登園出来ない微熱です。
微熱って事は本人めちゃめちゃ元気。
ぶり返すと行けないので公園で遊ぶ訳にもいかず、さてどうやって暇モードを潰すかね。
って事でお人形遊びをしていたら、
『ママ〜サンタさんにブライス人形が欲しいの〜』とメイ。

絶対アナ雪かメルちゃんグッズで来るかと思ってたのに
まさかのブライス人形



可愛いのは分かるけど、、
メイは人形遊びが大好きでいつも人形遊びをしてるタイプじゃない。
なんなら雑に扱ってる。

ほら。髪の毛切っちゃってるし。


ほら。ボッサボサだし。


母はもう人形は買わないって決めたんですよ。
さてサンタさんにはどう伝えてもらおうかな笑

つづく。







にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 ↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ