【バンプ―リゾート】いまだけ!夕焼けと渡り鳥のインスタ映えスポット

サワディーカー!LABタイ語学校です!

気が付けがBTSが延伸して、バンコクの隣の県まで行けるようになってるんですね✨

昔は行くのが めんどくさかった 大変だったスポットにも簡単に行けるようになりました🚉

今回ご紹介するスポットもその一つ🐤

それではご紹介します!

 バンプ―リゾート 

提供:from いっちー

1.バンプ―リゾートの概要

バンコクの隣の県、サムットプラカーンにあるバンプ―リゾートでは毎年11月から4月終わり頃までの期間中、チベットやモンゴル等から飛来するカモメ(นกนางนวล、Laridae)を鑑賞できます🐥

リゾートといいつつリゾート感は皆無でしたが、その場の雰囲気というかお祭り感がちょっとした遊園地のようで楽しかったです✨もう少し涼しくなったらリピートしてもいいかも。

 

 

2.バンプ―リゾートの評判

バンプ―リゾートの google map の[2020年11月24日時点での]評判は 4.3/5.0

しかも口コミの数が8,775件もある中でのこの評価なのでおすすめのスポットといえるのではないでしょうか?

現地では、屋台が出てたり、鳥に餌をあげながら写真を撮ったり、恋人とデート💑したりして楽しんでいる人がたくさんいます。

⇓エサの唐揚げ?の写真。

 

 

3.エサやりのコツ?

なぜかリゾートっぽい恰好の人のほうが絵になるし成功率が高い

エサやりのコツ!

エサを買いましたが手から直接たべてくれるのは稀で、私がやった時には0でした。ただ、そんな中でも成功率の高い人が!

それは リゾートっぽい恰好をしてる女性 です。

なんでやねん、と思いましたがやはりその場のTPOに合わせた格好をしている人の元に 鳥も空気を読んで 近寄るのでしょう…

これは筆者が観測した限りでの感覚の話なので、話半分に聞いていただけましたら幸いです。

 

 

4.バンプ―リゾートへの行き方

タイトルにもありますが、BTSの終点 Kheha で降りて人の流れに沿っていけばたどり着けます。川沿いのほうです。

BTSの階段下にソンテウが停まっているので「ノック?(鳥)」と聞けば案内してくれます。BTSから目的地まで6バーツです。

最初歩いていこうと思いましたが遠いので おすすめしません。

なぜならソンテウでたどり着いた場所から陸橋を渡り、目的地まで歩いて15分ほどかかるからです。いま歩く必要はありません。

あとでいっぱい歩けます。

 

 

5.バンプ―リゾート

マジックアワーを狙っていくといい感じの空のグラデーションが撮れます。夕方に行きましょう。

夕日をバックに写真を撮るのもいいでしょう。コントラストをもう少し強めると影絵のようで印象強い写真が撮影できます。

飛んでる鳥が正面に捉えられるのはこの場所しかありませんでした。橋の左側ですのでどこか探してみてください。

 

 

6.マジックアワーを狙っていくには

太陽が沈みゆくタイミングを狙っていくには、

BTS プロンポン から16時のBTSに乗っていくと

タイミングよくいい景色が撮影できます。

是非、このタイミングを狙っていくのがおすすめです✨

 

 

7.バンプ―リゾートの詳細

住所 164 Sukhumvit Rd, Bang Pu Mai, Mueang Samut Prakan District, Samut Prakan 10280
地図 Google Mapで開く
営業時間 10:00-20:00
定休日 なし
電話 02-323-9911
WEB HPFacebook・Instagram・Twitter

 

 

フォトギャラリー

↓クリックすると画像が拡大表示されます。

橋の端は売店と食堂になっています。

その先には海が一面に広がっているものの鳥はあまりいません。 夕暮れを撮影するならこちらのほうがおすすめです。

ちなみに食堂の料理は観光地価格ですw

提供:from いっちー

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

 

LABタイ語学校では、日本語堪能な先生が皆様のタイ語学習をサポートしております。

タイ語を覚えてもっとタイを楽しみましょう!初回体験レッスンは無料で実施しております。お気軽にご連絡ください。

 

バンコクの生活情報等々はコチラから⇓

<初めて行く時に知っておきたい、タイの情報>

関連記事はこちら!

< タイの気温 >関連記事はこちら!

< タイ 経済 >< タイの問題 >関連記事

LAB thaiko先生のブログ

LABthaiko先生のブログは2018年に産まれて日々多くの記事を作成しています。タイの様々なお役立ち情報を時にはタイ語を交えながらの記事にしたり、ニュースサイトとして、情報媒体としての役割を果たせるよう、もっと皆さんにタイについて知って頂けるようこれからも情報を発信していきます。