LIFESAVER SHUN-NISHIYAMA

LIFESAVER SHUN-NISHIYAMA

ライフセービングが、もっと身近であたりまえの存在になるように!
そして一人のライフセービングアスリートとして、世界と戦います!

水辺の事故ゼロ目指して~初めまして!

ライフセーバーの西山俊です。

海水浴やプール、一度は行った事ありますよね?
沢山の人に安心して楽しんでもらうために事故を未然に防ぐために、
そして、万が一に備えて海水浴場とプールにライフセーバーが配置されています。

しかし、残念な事に毎年、命を落とす悲しい事故が発生している現状があります。
事故の原因は様々ではありますが、事故を1件でも減らすために間違いなく
言える事はライフセービングの更なる発展と普及が重要で必要だと言う事です。

その為に私に出来る事は何だろう?

この疑問から今の活動がスタートしました。
ライフセービングには日々の監視活動以外にスポーツとしての活動もあります。
「命を救うスポーツ」として日本各地で開催されています。
このスポーツを通じて、日本中にライフセービングを普及させていこうと考えました。

その為にまずは圧倒的に強くなり、世間から注目されるライフセーバーに、
そしてアスリートになる必要があると思っています。

私の夢実現までぜひお付き合いください
アップ

!!【レスキューアスリートとしてのミッション】!!
■ミッション1全日本ライフセービング選手権オーシャンマン種目で7連覇
■ミッション2世界最高峰のオーストラリアで開催される全豪選手権オーシャンマン種目での決勝戦進出
■ミッション3オーストラリアの選ばれし選手のみが出場出来るNutriGrain Ironman Seriesに出場
■ミッション4世界大会オーシャンマン種目で優勝
■ミッション5生涯現役








Amebaでブログを始めよう!

梅雨が明け、7月に入った!

6月に梅雨が明けるのは観測史上初ということで、

今年の夏はどんな気象になるのかビクビクしますね。

 

今日から既に海開きをした海水浴場もいくつかありますが、

僕の活動する湯河原海水浴場は7月14日(土)に海開きです。

 

クラブメンバーも、海開きの準備、トレーニング、救助シミュレーションなど

夏に向けて忙しい週末を過ごしました。

 

 




日が昇ってから落ちるまでずっと作業やトレーニングに追われながらも、

全てが終わった夕暮れに、有志でほんのひと時のサーフィン。

波のサイズも形も▽でしたが、日が落ちるまで楽しむことができました。

 





自分の意思でやっているライフセービング活動とはいえ、辛いことも多い。

ボランティアでここまでやらなきゃいけないのか、という事も多々ある。

クラブメンバーで衝突するこもしばしば。

 

それでもやっぱりこの活動を辞められないのは、「好きだから」。

海が好きで、クラブメンバーが好きで、波乗りが好き。

トレーニングが好きで、勝つことが好きで、皆んなで何かを成し遂げることが好き。

 

そういう人達の集まりだから、湯河原のクラブは強いんだなぁと、

この夕暮れのサーフタイムに感じることができました。

 

 


どれだけ頑張っても毎年毎年トラブルが発生するけど、

それを乗り越えるためには、この「好き」という原点を忘れずに持ち続けること。

 

今年の夏も大変になると思うけど、

全員で乗り越えていきます^^

 

 


 

ライフセーバー

西山俊



以下のSNSなどでも、日々の活動をアップしています!

ぜひチェックをお願いします!


西山俊公式Facebookページ

西山俊公式Instagramページ

西山俊公式Youtubeチャンネル