かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

とれるねん

2018年08月17日 21時41分25秒 | みゆみゆとの生活
粘着式綿棒「とれるねん」、売っていました。
正確には、売っていたようです。
友人がおもむろにプレゼントしてくれました(笑)。ありがとう!

そうちゃんがショートから帰ってきたら、一度チャレンジしてみたいと思います。
スモールステップで練習していったらできるようになるかもしれないしね。

今日は福祉カフェについての会議でした。
いろんな考え方、やり方がある。
どれも間違いじゃない。
幸い結論を焦らなくてもいい状況ではあるので、ゆっくり検討していきたいところです。
喫茶経営の経験者さんとつながれたのが、今日の大きな収穫でした。
障害者の就労の場にもしていきたい、というところで共感が得られて、ほんとによかったです。

晩ごはん、飲み屋さんに行ったら、こんな素敵なトマト&オニオンサラダが出てきたよ。

あー、うちの包丁ではこの薄さには切れないわー、とつぶやく。

さてと、明日はとうとう「みんなの学校全国大会」
第一回に引き続き、みゆみゆと共に参加してきます。
スタッフとしてもお手伝いする予定。
楽しみだな。
(当日券もあるようです。お時間ある方はぜひ~。)

というわけで多分明日はブログ書けません。
行ってきまーす。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あってよかったです (こうた)
2018-08-18 07:09:37
とれるねん、あったんですね。
黒とピンクがあります。

私は三重県在住なので、関西に入れてもらってあるのかなぁと思っていました。

うちもスモールステップで始めました。
私が気持ち良さそうに使ってるところから。
地味ですねε-(´∀`; )

ごそっと取れると快感ですよ 笑
とれるねん (みゆはは)
2018-08-20 20:23:50
こうたさん
とれるねん、ピンクも合わせてもらいました
ごそっと取れるの、楽しみなような、コワイような・・・^^

こうたさんは三重なのですね。
むかーし津に1年だけ住んでいたことがありまして、あの方言が懐かしく思い出されます。
「そうなんさー」が結構好きでした(笑)。

コメントを投稿