かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

うろこ雲

2020年11月29日 21時38分33秒 | みゆみゆとの生活
ちまたでは早くもクリスマスソングが流れ始めておりますが。
空は、秋。見事なうろこ雲。


そうちゃんがいなくて急ぎの用事もない日曜日。
遅くまで寝ようと目覚まし掛けずに寝たのに7時に目覚め、9時にはもう出掛ける準備ができてしまった。
じゃあ普段やらないところの掃除でもすれば?と自分でも思うけど、そんな気分ではなかったんだなー。

というわけで、唐突に海が見たくなって。
浜松の中田島砂丘まで行ってきましたよ。

美しい。
映画「蜜蜂と遠雷」を思い出す。
(浜松国際ピアノコンクールがモデルだったので、砂丘も出てきた。)

前に来たのは7年前。
そうちゃんが他県の病院に長期入院中の時。
みゆみゆと一緒に、凧上げやったなー。
そうちゃんが病院で作ってきた凧、よく上がった。

今日も凧上げしてる人がたくさんいた。

ビュービューって、凧が風を切る音が鳴ってた。

さあ、そうちゃん帰宅の水曜日まで、ぼちぼちカウントダウンが始まる。
面会の様子ではまだまだ落ち着きのなさが残っている雰囲気だった。
帰ってきてから冬休みが終わるまで、ちゃんと乗りきれるか…。
いつになく不安なのは、そうちゃんに身長を越されたことと関係ある気がしている。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラン)
2020-11-29 21:58:17
浜松までヒョイと行っちゃうんだね〜羽根生えてるみたい。
大丈夫、体重で負けとらんでね。
Unknown (みゆはは)
2020-11-29 22:03:16
ソランさま
高速で名古屋から1時間半。
まあまあな距離ですね。
途中の浜名湖サービスエリアも景色が美しいです。
体重、確かに。ぶつかられても足踏ん張ればまだ止められる。(お相撲さんの発想…)

コメントを投稿