☆DIY☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    おはようございます(^^)/
    最近、ラジドリ&釣りにも行けていないのでブログアップが滞っております。
   
    皆様連休中どう過ごされましたかね。私は自粛モードでお家でDIYに励んでおりました。

Amazonさんでタイムセールでラックを購入しました。お安く購入出来てレビューしたらAmazonギフト券2000円も頂き、助かります。
このラックレイアウト変更も出来て、要らなくなったら減らして、コンパクトに収納可能です。スチール製なのでソコソコ重たい物ならば一番下へ収納すれば安定感も増すと思います。
私は2FLのトイレ前のデッドスペースを有効活用しましたよ(^^)/




海外ショップから3週間後に着弾した、輪郭ゲージ!ワイド25cmしかもロック機構付きで、送料込約1900円でした。
検品不良なのか1箇所バリ残り残念ですが、ラジパーツでもチョコチョコあるのでサクッとカッターナイフで処理しました。
少し傷付きましたがこの状況↓↓↓↓ココが問題箇所↓↓この1mm程浮いてしまうので致し方がありませんね(//∇//)
実際この様に使い、左側のロックレバーで固定し下書きする事で綺麗にカット出来ます。


定年後の職人訓練作業の様に楽しんでおりますよ(笑)
2FLの廊下、以前は発砲スチロール製のカーペットタイルを15年使用してました。
今回はホテルの様なタイルカーペットへ変更!
いつものお店でアウトレット品1枚税込110円で25枚程、色目はアウトレット商品のため、枚数に限りがあるので近い色で統一しました。これで約3000円で毎日気持ちいい感触です(笑)
     寝室はタイルカーペットへ変更済み。後は子供たちの部屋2箇所も発砲スチロール製カーペットタイル15年使用しているので、替え時ですが何せ物が多くて移動する労力でヤル気がありません。
     家族総出で協力する気があれば考えたいと思います。

    次回は2FL廊下の照明を人感センサーライトへ変更する予定です。