朝10時より議会運営委員会が開かれました。


議会運営委員会委員長 → 議長 → 市長

議題
(1)令和元年第2回長久手市議会定例会について

追加議案として
議案第37号 北児童館・北小学校区共生ステーション整備工事請負契約の締結について

元北保育園後(段の上)に、木造2階建912.57㎡の工事です。

(2)議会報告会について

11月16日午後2時〜(市役所西庁舎3階研修室)
テーマについては議会だより8月号で市民の方から募集する
・市民まつりでのPR、市民まつりでの議場開放について各会派持ち帰って意見を出す(7月12日)

(3)議員報酬について

審議会提出資料(案)に対しての意見を各会派持ち帰って意見を出す(7月12日)

(4)議会基本条例の検証について

前期の議会で平成31年2月14日報告したものをどのように取り扱うか、検証のスタイルも含め会派に持ち帰って意見を出す(7月12日)

(5)閉会中の継続調査の申出について

その他

一般質問の通告スタイルと再質問の内容について意見がありました。
今議会の私の通告が、第一答弁後、再質問の内容が通告から外れたのではないかという内容でした。

指摘された部分は以下の文です。
3 教育振興基本計画について 平成31年2月28日までの期間でパブリックコメントを実施したが、令和元年6月3日までに結果が公表されてい ないのはなぜか。

この後再質問でN-ハウスの質問が何度かあったことが外れるとの指摘です。

質問要旨はわかりやすく、「議長の許可により、議員説明員は発言する」ので議長の裁量に任せるべきだとの意見を議会運営委員会委員長が取りまとめられました。

朝読みボランティアで小学校へ行きました。朝顔は色とりどり綺麗です!



ランキングに参加しています♪♪
ぽちっと応援♪よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■ なかじま和代 | Nakajima-Kazuyo CCN