9/23WOWOW放送「グリーン&ブラッグス#42」見た。

福田雄一さん司会でスタジオスペシャルトーク(2020年2月収録)。
Q「憧れた役者さんとカラオケ十八番は?」

芳雄様はあまりカラオケ行かないみたいですが、中高生の時歌ってたのは藤井フミヤのアナザーオリオン、一節を熱唱。→その流れで十八番を一人ずつ歌う流れになり面白かった😁

みんな歌うまい、でも川久保さんの歌はひどく冷めたスタジオ空気、面白かった😂

芳雄様の歌は、「チャリティー」
~「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~」~




最近、御園座公演観て生歌聴いたばかりなので、感慨深い。






9/24再放送の「グリーン&ブラッグス#29」見た。

①稽古場訪問第2段(2019年8/28放送)
「ぺてん師と詐欺師」のオケ会わせの福田さんの現場に、芳雄様と川久保さんが訪問。
オケ合わせは、興味深かった。
みんなグリブラのTシャツで歌い踊り面白い😁
その後、山田孝之さん、石丸幹事さん、宮澤エマさん他出演者に、お話きいてました。

浦井健治さんラブラブの歌
「ミッドナイト・レディオ」~「ヘドウィグ・アングリーインチ」より~

健ちゃんの歌、嬉しい爆笑
ピンクのシャツに黒いジャケットで、格好いいラブ
この歌は健ちゃんのCDで何度も聴いてるけど、男っぽく叫ぶ感じの歌い方でカッコいい。
階段から降りてくる動き一つ一つの仕草も素敵ラブラブ
この歌、最初は他の歌ほどで好きではなかったけど、聞くほど好きになる感じ。
健ちゃんの歌声、好きだなぁ照れ

健ちゃんの出演のこの舞台、ビジュアル凄いびっくり
どんな作品だったのかな↓



③芳雄様の歌は、女性とデュエット「オペラ座の怪人」。

芳雄様は気品があり、高温が美しくてゾクゾク、素敵照れ

芳雄様の歌うオペラ座の怪人の動画って見たこと無いので貴重。
このミュージカル、芳雄様で観てみたいな。


今週のブリグラは、芳雄様と健ちゃんの歌が見れて嬉しかった笑い泣き

健ちゃんはあまりテレビで歌を歌われること無いので、今回は貴重。
WOWOW入って本当良かったー👍



9/20 WOWOW放送のMOZUシリーズのスピンオフドラマ「砕かれた過去編」を見た。

健ちゃんが出演されるドラマで、とっても楽しみにしてた。
まだシリーズ2の途中までしか見てないけど先にこちらを見ました。
本当なら今日放送予定の劇場版MOZUが他の映画に差し替えになって残念。
…と思って来月の番組表冊子見たら、10/4に載ってたので結局放送できるようになったのかな?

砕かれた過去編↓
刑事を辞め探偵事務所を開設した大杉(香川照之さん)は、依頼された事件を探る中、彼が刑事を辞める契機となった過去の事件も回想。

過去の事件に、新谷宏美の模倣犯で連続殺人を犯す殺人犯佐藤役で浦井健治さんが出演。



健ちゃんが出てくるのは、チラリと前半も出るけど、主に1時間弱過ぎてからで少し。
だけど、かなりインパクトがあった場面↓

大杉の後輩刑事に殴られ引きずられ血を口から吹き出してる。

それから、自分の奥さんと子供を殺された復讐に痛め付けてると思った後輩刑事に大杉刑事が銃で撃った拍子に、後輩刑事から銃を奪った犯人佐藤は、大杉刑事を銃でうつ。

そして、佐藤は、後輩刑事に対しスティックで何度も何度も刺して殺す(( ;゚Д゚)))

狂喜の健ちゃん、怖いチーン

舞台をされてるだけあり、あまりにリアル。
気分悪くなる程だけど、見いってしまった。

あの犯人はどうなったのだろうか?
もっと健ちゃんのシーン見たかった。

健ちゃんの演技力は凄いね👏
怖いけど、やっぱり見いってしまう、素敵おねがい


ミュージカル関連は、毎月のようにテレビや配信で見る機会があるのは嬉しい。
それに比べ、フィギュアスケートの放送は随分見てない。
例年なら、10月初めの週末、さいたまスーパーアリーナへ「ジャパンオープン」を見に行ってた。
今年は志向を変え国内2チーム戦、悪いけど今回のメンバーで見に行く気にならない。
チケットも安い席も売り出したりしてるけど、余ってしまってるようです。

ミュージカルに夢中な今、フィギュアスケートの消失感がない。

でも、ゆづは見たいし、フィギュアスケートの試合が始まればまた気持ちも盛り上がるのかな。


昨日のランチは台湾ラーメンの店。
私が食べたのは、天津飯&麻婆麺セット780円↓


ご飯ものとラーメンは何種類かから選べるけどいつもこの組み合わせ。

もう一人は、炒飯&餃子セット680円↓



今は、来月のWOWOW帝国劇場コンサートが楽しみ👋