9/23、井上芳雄様&中川晃教さんの帝劇コンサート「僕らこそミュージック」の配信を見ました。

配信チケット購入、見れて本当に良かった爆笑
最高のコンサートでした爆笑

仕事から帰って急いで夕食食べて、15分前にパソコン前で待機。
19時開始まで、音声が入らずドキドキ。
一度アクセスオーバーで途切れたけど、ログインし直したら大丈夫でした。

若くしてミュージカル「モーツァルト」W主演、その後活躍され続けてる二人。
共演機会の無かったヨッシー&アッキーがコロナ時期だからこそ実現した夢のような二人のコンサート✴️



若かりしお二人↓




19時~90分の予定でしたが、終了したのは21時20分頃で2時間超え。
全然申し訳なく無いですよー、予定より長く楽しめて、ラッキーでした😆💕


ヨッシー&アッキー&小池修一郎先生&ピアニスト島健さんのフォーショット↓


ゲストの演出家小池修一郎先生とヨッシー&アッキーのトークも楽しかった。
若き二人のモーツァルト主演への抜擢の経緯等、とても興味深く、話が長くなるのもご愛嬌ニコニコ

島さんは島田歌穂さんのご主人、芳雄様のライブDVDでも見たことあります。

セットリスト↓


ミュージカルからポップスまで素敵な歌が一杯びっくり

短期間で準備大変だったと思いますが、進行や演出も素晴らしかった。

本日のセットリストを順番にご紹介。
(動画は同曲歌われた別の時ともの、写真は公演当時のもの)。

最初、それぞれのミュージカル曲歌われた。

芳雄様が歌われたのは…。
「ニ都物語」より「この星空」↓




大好きなお二人芳雄様と健ちゃんの共演作品、再演してほしいな。


「ウェディングシンガー」より、「君の結婚式」↓






手拍子促す芳雄様、ノリノリで楽しかった🎵


芳雄様の希望出演してない「レミゼラブル」より「カフェソング」。
レミゼは見たことないけど、この曲はよく聞いて大好き、芳雄様が歌うと凄く素敵照れ
この為に撮影したレミゼの芳雄様写真😂


大変なこの時期、元気付ける歌として二人が選んだ歌を披露。

芳雄様は「組曲虐殺」より「信じて走れ」↓


この舞台はDVD購入して見ました。
小林多喜二、拷問で亡くなる役、とても印象深く好きな作品。
この歌も大好きです。

アッキーの中島みゆきさんの「ファイト」も凄く良かった。
それぞれの人物が思い浮かぶような歌声とファイト、感動しました。


それぞれの作った歌を一緒に歌う企画では、芳雄様の「幸せのピース」を二人で。


この歌も大好きです。


そして、ここからが特に最高でした爆笑
「エリザベート」より二曲。
「最後のダンス」を芳雄様が歌われた🙌↓



「闇が広がる」をトート芳雄様、ルドルフにアッキーで夢のデュエット🌛✨


芳雄様のトートは最高に魅力的。
アッキーのルドルフは、ポップスっぽい感じで独特、いつもと違って素敵でした。

私の願望→健ちゃんのルドルフと芳雄様のトートを見てみたい。


そして、待ってました「モーツァルト」より、お二人のデュエット。
「僕こそ音楽」↓



「影を逃れて」↓


芳雄様のモーツァルトはDVD購入して見たけど、生の舞台を観たかった。


そして、アンコールは「夏の終わりのハーモニー」、お二人のハーモニーは凄く素敵でした。


お二人のトークも楽しかった。
芳雄様、トーク中に何度か浦井健治さんの名前をまた出されてて、本当に芳雄様は健ちゃん好きだよねニヤリ
スターズのコンサート中に話途中に健ちゃんが勝手に水飲みに行く話してました爆笑


歴史に残るコンサート、帝国劇場では見れなかったけど、配信で見れて本当良かったー😆

素敵なコンサートを企画して頂き、そして舞台の合間の忙しいなか、出演してくれた二人に感謝。
また、お二人のコンサート見たい。
出来れば、芳雄様と健ちゃんの二人コンサートも見てみたい。

あと、配信はありがたいけど、パソコンだと画面が小さく、テレビの画面で見れるといいのに。
スマホで見てる方もいるのでしょうか。


来年は大きな舞台が盛りだくさん。

来年は帝国劇場で「レミゼラブル」と「王家の紋章」。

そして、帝国劇場で、山崎育三郎さんと古川雄大さんのWキャストで「モーツァルト」の3年ぶり再演発表↓



浦井健治さんの「王家の紋章」は観たい。
他の大作も観たいけど、芳雄様と健ちゃんの舞台も観たいし、そんなに観に行ける?

それより、コロナは終息して、東京行きが普通にできますように🛐


そして、また誘惑。
収容率緩和に伴うチケット追加販売のお知らせ。
健ちゃんの「リチャード二世」も追加販売始まります↓


行くのは止めようと思ってたけど、行きたくなってくる。
もう、東京へも行ってもいいのかな、でも密集の割合が高くなるってことだよね。


今日から芳雄様の東京凱旋公演「ダディロングレッグズ」。
芳雄様ハードスケジュールでお疲れと思いますが、最後まで頑張ってー✊‼️





今週は久々の仕事続き、景気も良くなるといいけど👋