楽天モバイルに変えて、もうすぐ3年・・・


楽天ポイント払いにしているので、
私のスマホ代はず~っと0円です。




最近、スーパー放題プランに変更しました。

すでに楽天モバイルを使用していての変更なので
980円にはなりませんが、

楽天でんわ10分かけ放題が魅力的だなと思ったのと

ギガが足りないと毎月騒いでいる息子に
データシェアしたいなと思ったので。


10分もあればたいていの電話は用が済みます。
なので、家の固定電話を解約しちゃおうかと思ってるくらい(笑)
楽天でんわというと、難しく考えがちですが、
楽天でんわアプリを入れて、そこから電話するだけで、普通の時でも半額!
もちろん電話帳も使えますし、
ウェブサイト上の電話番号をタップすると
何で開きますか?という画面が立ち上がったりしますし・・・。



息子は、機種を買いたいがために別の通信会社と契約していますが
もうじき1年縛りが終わるので
終わったら楽天モバイルに変えてしまおうかと思ってる。

そしたら
息子もスマホ代0円になるかな?(そこまでポイントあるかな?(笑))


私は家の外で大量にデータ使うことなんて
めったないので、毎月2~3GBとか余っているので
繰越で結局1ヶ月に6GB使える状態だったりするんだよね。


データシェアといっても
勝手に独り占めして他の人が使えなくなる・・・というパターンではなく
「プレゼント」に似てるかな。

例えば
Aさん 3GB
Bさん 3GB という契約で

Aさんはほとんど使わないが、Bさんはガンガン使う。

気づいたら
Aさん 残り 2.5GB
Bさん 残り 0.1GB とかになってしまった時

AさんがBさんに「じゃあ私の1GBあげるよ」とポチっとしたら

Aさん 1.5GB
Bさん 1.1GB になる

というカンジです。


これなら、新たなお金をかけずにBさんはさらにデータを使える!とな。


楽天モバイルでは お友達紹介キャンペーンがあります。

紹介した方も、紹介された方にもポイントがもらえるので
もしよかったら私のユーザIDもお使い下さいませ。



ra17021977816です。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。