ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

先日、娘が体調を崩した時のことです。

寝室で横になるよう促すと、娘がこう言いました。

 

 

 

私「どれ?」

 

娘が寝床に持っていきたがったのは、こちらの本でした。

 

 

 

 

私「あー、確かにこりゃ癒されるわ。可愛いもんねえ。もちろんいいよー^^」

 

娘「ありがとー(*´▽`*)」

 

 

 

 

私「どれ?」

 

娘がもう1冊寝床に持っていきたがったのは、こちらの本でした。

 

 

 

ちょっと待て、娘。

はわかる。すごくわかる。

でも下はどうなの。

犯罪を夢見る主人公やら、日本屈指の犯罪都市やら、

ガチ犯罪者の脇役やら、事故物件やら、ビル爆発やら、

蘭が覇王色の覇気の持ち主とか、

不穏な要素がチョコチップスコーンのチョコ並に

真っ黒に散りばめられまくってんですけど。

 

 

 

 

…うん、前半はお母さんもそう思う。

でもすまん、後半は……

 

…あ、でも確かに可愛いかも。

自動改札にビクッとしたり、友達できてホワッとしたり、オシャレ部屋に憧れたり、
事故物件の後始末を気遣ったり、実家のお母さん思い出してしんみりしたり、

パリピからパーティーに誘われてニコッとしたりするとこなんかは。

 

可愛いっていうか、親しみを感じるなあ。地方出身者として。

自動改札は年に数回だから未だに慣れないし、パリピのパーティーも未経験ですが(;´∀`)

 

 

それはひとまずおいときまして。

娘、お陰様で翌日にはすっかり全快しました。

すみっコぐらしの皆様と犯沢さん、娘を癒して下さりありがとうございました(*´▽`;)

 

 

 

【おまけ】

お陰様で、以下の記事をアメトピに掲載していただけました^^

 

・1月8日朝の記事 「味かるた」のおいしいお話

 

 

・1月9日午後の記事 【ミニ記事464】残りパジャマには福がある?

 

 

 

常連様、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、ありがとうございます!!

…あ、そうだ。「味かるた」切れてたんだった。買いに行かねば!

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載をさせていただいております。

 

東北七県目のヨメ

 

最新回は お餅、どうやって食べる? です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

今回は、各家庭やご当地でのお餅の食べ方がテーマです。

鏡開き、11日説と15日説があるようですね^^

 

 

 

ヨメトメ!

 

こちらは4コマ漫画です。ただいま 第1話 と 第2話 を公開中です^^

 

 

 

【すくパラダブル総選挙】

妊娠・出産・育児・子育て支援サイト すくパラ倶楽部 様にて行われている

すくパラダブル総選挙 にエントリーさせていただいております。

 

 

 

 

すくパラダブル総選挙について

  


 

よろしかったら、ご投票のほどどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _ )m

 

投票フォームはこちらから

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)