ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

しもやけ体質な私にとって、

 

 

 

 

しまむら様、今年もお世話になっておりますm(_ _ )m

…メンズの方でですけど。

できれば26cm5Eのレディースも置いていただけるととてもありがたいですm(_ _ )m

 

 

なので、2~3足まとめ買いしてローテーションして毎日履いてました。

冬でブーツなのをいいことに、ホントもうどこに行くのもこればっか。

 

…が、やはり靴下側としてはそれは酷使状態だったわけで。

 

 

 

 

穴をかがる技術は、私にはない。

穴が開いてる部分以外は、まだまだいける。

新しいの買いに行くの、超めんどい。

 

というわけで、私は

 

 

 

 

そしたら、これがもんのすご~くあったかい!

フットカバーは薄手ですが、なんかよくわかんないけどあったか機能を搭載してるらしいので

足全体がもうホッカホカ~のホッコホコ~(*´▽`*)

もうこの冬、これで越せちゃいそうな勢いだZE☆

 

…と思ってたら、

そうは問屋が卸してくれませんでした。

 

気が付いた時には、

 

 

 

 

…これ、もう靴下じゃないYO。

靴下じゃなくて

 

 

 

 

 

パンプス用とかで、つま先だけ覆うタイプのフットカバーはあるけれども。

 

 

 

かかとが無い靴下「つつした」もあるけれども(こないだテレビで知りました)。

 

 

つま先もかかとも無い靴下は、

もはやただの腹巻き…

いや足巻きだYO|||orz

 

 

次のゴミの日(衣類OKの日)に出したのは、言うまでもございません。

 

モコモコ厚手靴下様、今までありがとうございました。

そしてそれ以上にごめんなさいm(_ _ )mどうぞ安らかに…!!

 

 

【靴下とついでにパンツの関連記事】

 パンツと靴下、腹巻きパンツ

 靴下とゴキ●リ妖怪大王と

 おうちコーデ

 ”我が子に本気で土下座した日” ~伊藤家の場合~

 母からの贈り物 ~あったかい気持ち~

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載をさせていただいております。

 

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地である山形や東北のこと、現住所の茨城や関東のことを中心に書き綴っております。

最新回は 寒鱈とナマハゲ です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)


 

今回は寒鱈(かんだら)とその料理、あとナマハゲのお話です。

「寒鱈」は、寒の入り(小寒~節分)の期間に獲れるマダラのことです。んまいです(*´▽`*)

 

ナマハゲについては…まあ、あのナマハゲです(´▽`)

ある意味、秋田じゃない所にも普通に身近にいると思います。

 

 

 

ヨメトメ!

 

毒舌激辛風味の嫁姑&小姑4コマ漫画です。

最新回は 第3話「 VS小姑」 です。タイトルどおり、小姑初登場。

第1話 と 第2話 も公開中です。第2話には姑(&ひっそり舅)が初登場。

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)