よい夫婦でいるための秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

よい夫婦でいるための秘訣かあ………

 

 

 

 

 

 

 

結婚約10年ですが、未だに謎です。

というか、きちんと考えたことないかもしんない。

文書化どころか、脳内ですら言語化した記憶がないような…(;´∀`)

 

PTAや町内会、市民講座とかで

「よい夫婦関係を保つ秘訣、伝授します!」的な講演会や体験教室、ないかなあ。

受講料1000円くらいまでのいい感じのやつをお願いしますm(_ _ )m

 

 

↑のスタンプと本日朝の記事

 ラーメン屋さんで禁断トーク(※お食事中の方、ご注意ください) で、

どう考えてもほとんど関係ないはずの昔のことをふと思い出しました。

 

大学時代、学園祭にて飲食関係の屋台を出すことになったのですが、

その際の手続きの一つに検便がありました。

 

誰もやりたがらず、こりゃジャンケンかあみだくじかなー…と思い始めたその時。

 

 

 

 

 

 

夫がさらーっと立候補しました。

 

その瞬間、私は

 

 

 

 

 

 

 

夫には元々惚れ込んでましたが、この一件でさらに惚れ込んだ私でした。

 

 

…ノベライズもコミカライズも映画化も無理すぎるエピソードで、失礼いたしました(;´∀`)

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

東北七県目のヨメ

 

 

最新回は 庄内弁・標準語・大阪弁(前編)【連載第38回】 です。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回は方言と標準語と大阪弁がテーマで、初の前後編となります。

東北(特に山形)を中心として書いております。あと、茨城弁についても。

 

「東北七県目のヨメ」では、出身地である山形や東北のこと、現住所の茨城や関東のことを

中心にいろんなお話を書き綴ってまいります。

今のところ、まだ脱線はしておりません(;´▽`A``

 

更新は月2回、10日と20日の予定です。

(※諸事情により、ちょこっとズレることもございます)

 

 

 

もう一つの連載は、こちら。

 

ヨメトメ!

 

毒舌激辛風味の嫁姑&小姑4コマ漫画。

最新回は第5話 【5 舅のフォロー】 です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回は「え、いたの?」というくらい影の薄いお舅さん・和文さん(更新直後に名前つけた)がメイン。

 

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 も公開中です。

現在のところ、毎月30日(2月は28日)に更新を予定しております。

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)