ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

5月17日朝の記事 娘の嗅覚に驚愕したお話 の冒頭でも触れましたが、
まだ少しバタバタ真っ最中です|||orz
なので、今朝の記事もミニ記事形式でお送りいたしますm(_ _ )m
 
 
ここしばらく、睡眠時間削るハメになって寝不足が続いてます。
…40過ぎるとホンット体にダイレクトに響きますね…|||orz
 
あと、記憶力にも。
 
昨日の朝食の時、冷蔵庫を開けると豆腐と納豆が切れてたのでこう言いました。
 
 
 
 

 

 

が、なんやかんやで娘の下校までに買い物に行くことができませんでした。
なので、夕方に改めて買い物に行こうとしたのですが。
 
 
 
 
 
 
ありがとう、わが家のデータバンクというかメモリーカードかバックアップ機能というか。
朝、こうなるかもと思って娘に聞いてもらっといてよかった(;´∀`)
 
そして、またもやなんやかんやで夕方にも買い物に行けず、
夫が帰宅してから行こうと思ったのですが。
 
 
 
 
 
 
そして、とうとう娘に止められました。
 
 
 
 
 
さらに、
 
 
 
 
 
 
夫にまで止められました。
 
私は普段から記憶力ショボいです。
アラフォーになってからは、より一層拍車がかかってきたような気がします。
 
本を読もうと二階に行ったら何をしに来たか忘れてたり、
ラップを引き出しから取り出そうとしたのに冷蔵庫を開けてたり、
ポケットティッシュを洗面所の棚にしまおうとしたはずが米びつ開けてたりなんて
ホンット日常茶飯事で、もう「きょうの料理」ならぬ「きょうのおボケ」って感じです。
 
夫も娘も、それをよ~~~く知ってます。
いつもは「あー、あるある^^」と笑顔で言ってくれるのですが、
この日は真顔で止められました。
 
…買い物、まずは睡眠たっぷりとってから日を改めて行ってきます。
豆腐と納豆、豆腐と納豆、豆腐と納豆…っと ( ..)φメモメモ
 
 
それにしても。
やたら大豆製品系の間違いをしちゃったのは、ショボい記憶力と睡眠不足のせいだけじゃなく
前日にこちらの漫画を読んだってのもあるかなあ…。
 

 

28巻第237話の影響もある、きっと。多分。恐らく。メイビー…。

 

 

【おしらせ】

お昼12:30に、お知らせ記事をアップいたします。

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 
 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 というコーナーにて

掲載させていただいております。


「ロード・オブ・母乳」 


(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

テーマは初乳~卒乳。

初回となる

看護師さんに聞いてもダメ?!

 そんな私を救ってくれたひみつ兵器 ~乳頭亀裂はつらいよ~

 【ロード・オブ・母乳①】

では、初乳とその落とし穴について切ないギャグストーリーを綴っております。

今のところ、月1掲載で計4回の予定です。

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

 

東北七県目のヨメ

 

 

最新回は 庄内弁・標準語・大阪弁(中編)【連載第39回】 です。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回も方言と標準語と大阪弁がテーマです。大阪弁が主役かな?

前編・中編・後編の3回でお送りいたします。

 

「東北七県目のヨメ」では、出身地である山形や東北のこと、現住所の茨城や関東のことを

中心にいろんなお話を書き綴ってまいります。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情により、ちょこっとズレることもございます)

 

 

もう一つの連載は、こちら。

 

ヨメトメ!

 

 

最新回で 【第6話 画鋲の刑】 が更新および執行されています。

 

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

 

令和どころか昭和な嫁イビりを受けた主人公・千麻(ちま)が、

平和的にというか令和的?に楽しく逆襲しております。

 

なお、第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 も公開中です。

 

「ヨメトメ!」は、嫁姑や小姑問題をテーマにしたギャグ4コマ漫画です。

毒舌激辛風味の愉快痛快豪快コミック…になりますように(祈)

 

現在のところ、毎月30日に更新の予定です(※諸事情により、ちょこっとズレることもございます)

 


 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)