何味のゼリーが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

昨日に引き続き、久々のミニ記事です^^

書ける喜び…ッ!!\(ToT)/

 

 

「海の日」3連休は、夏っぽいイベントが各地で行われてるようですね。

娘も昨日、夏祭りに行ってきました。

 

んで、ここ数年娘が毎回楽しみにしてるものの一つが”電球ソーダ”です。

底がカラフルにピカピカ光る仕組みの電球型の容器に、

好みのジュースを入れてもらって視覚でも味覚でも楽しめます。

 

 

 

 

 

しかし娘の場合、おいしく楽しく飲んでおしまいではありませんでした。

むしろこっからが勝負!本番!真骨頂!!な勢いの楽しみ方。

 

空になった電球ソーダの容器に、やはりお祭りの屋台で買ってきた

”水で膨らむビーズ”なるゼリー状?のものを入れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電球ソーダに第二の人生を

歩ませ始めました。

 

 

それを見た瞬間、私は「おおっ、キレイじゃん」「娘、発想がすごいなあ」などと思ったのですが

一方ではこうも思い…いや、確信しました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園前後の頃からかな、この習性。

こういう空き容器があると、なんかあれこれ入れたり付けたり描いたり貼り付けたりして

”たのしい工作”としての第二の人生を歩ませるやつ。

 

そんで、数週間経って全然触らなくなって「そろそろ片付けるよー」と言うと

「まだ遊ぶから」と返されて、結局保留になってその繰り返しで。

 

それがわかっちゃいるくせに、私も私です。

これら↓が生じると

 

 

 

 

 

幼稚園から「↑がありましたらお子様に持たせて下さい」と言われてた時の癖が

未だに抜けきっておりません。

もう卒園して何年にもなるのになあ…。

 

 

これから本格的に夏になって、特にゼリー系の容器は増えるわけですから

やっぱ今から少しだけでも断捨離しようと思います。

 

…電球ソーダは据え置きで(A;´∀`)

 

 

 

【おまけ】

Amebaホームページ(マイページ?)の「人気のハッシュタグ」にて、

昨日の記事 ミニ記事640】今日はナイスの日 ~ベリーメロン!~ が

「#今日はナイスの日2019」の一般部門第1位となりました^^

 

 

 

       

 

 

常連様、ハッシュタグからおいでの方、アメーバ運営局様、ハッシュタグご担当者様、

本当にありがとうございます(*´▽`*)!!

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

本日、 夏の牡蠣 ~庄内浜の岩牡蠣~【連載第43回】 

が更新したてのホヤホヤです。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

山形県庄内地方では、牡蠣の旬はまさに今。

6月~8月中旬までプリップリのでっかいおいし~い岩牡蠣がいただけます(*´▽`*)


 

もう一つの連載は、こちら。

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題をテーマにしたギャグ4コマ漫画。

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話 ・ 第7話 も公開中。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【8 黒留袖 ~Only For You~】 です。

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

息子・和登(かずと)とその婚約者・千麻(ちま)の結婚に猛反対の富子さん。

「どうしても出席してほしいなら」と、千麻にとんでもない条件を出しましたが…。

 

 

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただいております。

 

「ロード・オブ・母乳」


(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

テーマは初乳~卒乳。切ないギャグストーリーをお送りしております。

今のところ、月1掲載で計4回の予定です。

 

最新回は 

卒乳?断乳?1歳でやらなきゃいけないの?

~ヘタレ母ちゃんは逃げ続け…~ です。

卒乳&断乳、最初から最後まで私はヘタレの極みでした|||orz

 

初回は 

 看護師さんに聞いてもダメ?!

 そんな私を救ってくれたひみつ兵器 ~乳頭亀裂はつらいよ~【ロード・オブ・母乳①】 、

 

第2回目は 油と涙と乳腺炎と~胸に抱えたばくだん岩~【ロード・オブ・母乳②】 です。

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)