ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、お昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

先週末からちょっとバタバタしておりまして、ヘタすると来週半ばまでかかるかもです(;´_`)

なので、落ち着くまでの間

Ameba公式トップブロガー勉強会&懇親会2019.9.23 シリーズは一時休止して、

ミニ記事形式でお送りいたしたいと思います。

 

帰省シリーズに続き中途半端で、コメント返信も滞らせており申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

 

 

昨日10月11日夜にアップした、

 

こちらの記事↑ の続編です。

 

「朝9:30~昼12:30ごろにガソリンやお金編をアップする予定」と申しましたが。

日中に家や車の窓を段ボール&テープで保護するなどしておりまして、

初めての作業で試行錯誤でくたびれて遅くなってしまいましたm( _ _ )m

 

それと、今回の台風が思ってた以上の勢力で

「こりゃもうガソリンやお金を準備する段階じゃない」と思い直しましたため、

内容を”ツボ&服装”に変更いたしますm(_ _ )m

 

 

きっかけは、ツイッターで情報を集めてた時のことでした。

 

 

 

 

 

 

私も昨日、お昼過ぎまで頭痛吐き気倦怠感などでしんどくなって、横になってました。

けど、なぜか今日は無事…

 

…でもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

薬飲むか、横になるか。でもまだやることあるしなあ

…と思いつつダラダラあちこちで情報収集してましたら、

ちょくちょくお世話になってる vitalthinQ さんのブログが更新されていたので

こちらの記事にさっそくお邪魔いたしました↓

 

 

台風のときのケア~気圧変動はツラいよ~

 

vitalthinQさん(Yさん)は、お姉様のまゆか先生と鍼灸院を営まれていらっしゃいます。

で、vitalthinQさんによりますと。

 

「耳は気圧の変化にとっても弱いところ

 急激な気圧の変化が生じると身体の内外の気圧差で

 鼓膜が押されて痛みを感じることも…

 そんなときにオススメなのが耳栓をすること

 身体の内外の気圧差を軽減してくれるので 

 台風のときには本当に大助かりなんですね、これが」

 

とのことです。

詳しくはvitalthinQさんの記事でどうぞ^^

 

 

なんと!!

頭痛に耳栓!?

やるー!!耳栓ちょうどあるし!!

 

 

…というわけで、すぐさま実施いたしましたら。

 

 

 

 

 

 

いやはや、びっくりしました!

薬飲まんでも横にならんでも、こんなに気軽お手軽な方法で

ほっとくとドンドンひどくなるあの頭痛が、あっという間にここまでラクになるとは…!!

 

vitalthinQさん、素晴らしい方法をお教え下さり、またリブログもご快諾下さり

ありがとうございました!!

本当に助かりました!!!

 

まだまだ油断できませんが(つーか18時過ぎに地震まで起きたよオイ|||orz)、

どうか皆様ご無事で!!私も無事で過ごします!!

 

 

…あ、そだ。忘れてた。

17時頃に母から電話がありました。

昨日に引き続き、今日はこんなアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

はいっ、母上様!!

ありがとうございます!!!

 

あと、後半は”言霊”かな?感謝いたしますm( _ _ )m

あなたの娘は、無事に過ごすよう努めます!!

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

昨日、 ピーナッツ、そして茨城と千葉 ~あのランキング前夜~

【連載第48回】 が更新されました。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回のテーマは、茨城県と千葉県の名産の一つ・ピーナッツ

…ともう一つ、あのランキングについても…。

 

 

もうひとつの連載はこちら。

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題をテーマにした、激辛毒舌風味のギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

昨日、 【11  義母からの手紙】 が更新されました。

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

嫁いびりラブ!な義母から届いた突然の手紙。

それに対して千麻(ちま)の取った行動とは…?

 

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話 ・ 第7話 ・ 第8話 ・

第9話 ・ 第10話 も公開中です。

 

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳について、切ないギャグストーリーでお送りしております。

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 までございます。

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)