ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、お昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

先週末からちょっとバタバタしておりまして、ヘタすると来週半ばまでかかるかもです(;´_`)

なので、落ち着くまでの間

Ameba公式トップブロガー勉強会&懇親会2019.9.23 シリーズは一時休止して、

ミニ記事形式でお送りいたしたいと思います。

 

帰省シリーズに続き中途半端で、コメント返信も滞らせており申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

 

 

 

今回ばかりは天気予報が大幅に外れてほしいと思っておりましたが…。

この度の台風で被害に遭われました方、心よりお見舞い申し上げます。

これ以上は被害が収まるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

10月11日~10月12日にアップした、

 

 

 

の続編です。

多分、これでファイナルかな?そうなりますように。

 

茨城県もだいぶ危険な状況が続いていたため、

昨日はテレビをほぼ一日中つけっぱなしでした。

 

私と夫は大人だし、情報が欲しかったため心がざわつきつつも視聴しておりましたが

娘は不安になりがちで、時折Eテレや旅紀行もの、バラエティー番組に

チャンネルを変えました。

 

ですが、やはりどうしても

 

 

 

 

 

こんな感じの一日でした。

 

なので、あえて漫画やアニメ、好きな本、動物(特に柴犬)の話をしたり

面白可愛い癒し画像のサイトをPCで見たりするように努めました。

あと、マッサージもときどき。

 

その甲斐あってか、寝る頃には娘、

 

 

 

 

 

 

と、いつもどおり明るく、しかも私を気遣ってくれるように。

 (※窓の作業…段ボールとテープで、家の危険性の高い窓や車の窓を保護してました。

     かなり疲れました…。)

 

 

マッサージは、以前何かのサイトをのぞいた時だったかな?

背中を手のひらで往復するだけという、ごく簡単なものを何度か繰り返し行いました。

 

 

 

老若男女にいいみたいです。

あと、丹田というツボ?を中心に”の”の字を書くようにするマッサージも。

 

 

いつもお世話になってる整骨院の先生に、以前何かの機会でオススメされたので

今回のケースに当てはまるかどうかはわからんかったけどやってみました。

こっちも老若男女にいいみたいです。

 

あと、自分自身にやったのは深呼吸。

4秒吸って8秒吐くやつ(吸う秒数の2倍吐くといいらしいです)。

 

それと、明るい妄想。

自分にとって最高に都合の良い明日を「グヘヘヘ」「フハハハ」って妄想とか。

…本当は瞑想したかったのですが、私だとなんか一文字違う方になりがちです

イメトレってことで勘弁してくださいませ(A;´∀`)

 

あったかい料理や飲み物も心がホッとすると聞きかじったので、

昨日はできるだけそれらをとるように心がけました。

 

 

以上、ド素人のへっぽこテクではありますが。

今現在、不安やつらい思いをを抱えていらっしゃる皆様のお役に

少しでも立てれば幸いでございますm( _ _ )m

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

ダブル連載させていただいております。

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は ピーナッツ、そして茨城と千葉 ~あのランキング前夜~

【連載第48回】 です。

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回のテーマは、茨城県と千葉県の名産の一つ・ピーナッツ

…ともう一つ、あのランキングについても…。

 

 

もうひとつの連載はこちら。

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題をテーマにした、激辛毒舌風味のギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【11  義母からの手紙】 です。

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

嫁いびりラブ!な義母から届いた突然の手紙。

それに対して千麻(ちま)の取った行動とは…?

 

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話 ・ 第7話 ・ 第8話 ・

第9話 ・ 第10話 も公開中です。

 

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳について、切ないギャグストーリーでお送りしております。

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 までございます。

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)