ごあいさつ

 

ブログご訪問ありがとうございます!

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っています。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

 

おしらせ

 

・諸事情により、 帰省シリーズ は一時休止しております。

 

・Ameba様のスキルシェアサービス・ REQU(リキュー) にて、漫画作品を販売中です。

 通勤中や休憩中、おやすみ前などのちょっとしたひとときにいかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

本日の記事

 

12月8日に、東京で行われた

仕事術ジャンルの公式トップブロガー・ゆるゆらりさん(おかんさん) と

シングルマザー・ファザージャンルの公式トップブロガー・ベティコさんとの

 

 

 

 

コラボイベントレポ記事、2回目でございます。

1回目はこちらから↓

 

おかん&ベティコ似顔絵&お名前ポエムコラボカフェin東京 ~レポ①~

イベントは大成功となりました。
さすがおかんさん&ベティコさん、そしてお二人のファンの皆様!
同じ空間で同じ時間をご一緒できて、本当によかったです。ありがとうございました!!
 
さてさて。
お世話になったイベント会場を片付けた後は、
肉バル×チーズ 高安 飯田橋店 にて打ち上げ。
 
感想を先に一言で言っちゃいますと、
全部めっちゃオシャレ美味しかったです!!!
 
 
これらのお料理をいただきました(※正式名称はうろ覚えです(;´∀`) )
他にも、牛タンのカルパッチョや
 
 
薄く削られたチーズとジェノベーゼソースがすごく合ってた\(^o^)/!
 
 
「燃えるボルケーノステーキ」200gも。
 
 
店員さんがお肉に洋酒をかけてから火をつけて燃やします。
 
お肉の中央辺りの、紫色になってる部分が燃えてます。
調味料は、イギリス産シーソルト・白トリュ入りのお塩・小皿に入ってるソースの3種。
シーソルトのワイルドな食感、白トリュフの人生初なんか高級な香りがツボ!
ソースは、ローズマリーかな?ハーブの香りがしてこれまたツボでした(*´▽`*)
 
お料理だけでなく、
 
 
…食レポからイベントレポに戻ります(;´∀`)
 
イベントの感想、ブログについての思い、私生活の話、笑える話に泣ける話などなど
鼎談は最初から最後までずーっと盛り上がりっぱなしでした。
 
私、おかんさんともベティコさんともリアルで会うのはこれで二度目でしたが
 
 
( 【関連記事】 愛と勇気だけが友達だったのに )
 
 
不思議なもんですねえ…。
 
不思議といえば。
 
 
( ※ちゃんと3人でシェアしました )
 
 
 
 
 
気が付いたらいつまでもモリモリ食べ続けてるのまた私だけ
という不思議現象がまた生じてました。
 
…誰と会ってもどこに行っても、私ってやつぁ…|||orz
 
 
あっという間に時間は過ぎて、おひらきに。
お店を出た後、乗る路線が一緒のおかんさんとベティコさんは同じ方向へ。
私は別の路線だったので別の方向へ。
路線と時間が許せば、もっともっとお話したかったなあ…。
 
 
おかんさん、ベティコさん、
舌も心も最高においしいひとときを、本当にありがとうございました!!
お陰様で、帰り道は心のポッカポカが体にもうつって寒さを感じませんでした。
 
…おひらきになった
 
約8分後までは…。
 
 
何があったか、いや、遭ったかは明日のレポ③にてお送りいたします。
 
 
控えめに言って
 
受難行進曲ですゲッソリチーン
 
 
 
おかんさん&ベティコさんのイベントレポ記事

 

 ○おかんさん おかん&ベティココラボカフェレポ①

 

 ○ベティコさん 明日は明日の花が咲く ~シングルマザーの自然体ブログ~ 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

ダブル連載させていただいております。

 

 

東北七県目のヨメ」 

 

 

出身地の山形&東北のこと、現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

 

持久走、何月?【連載第52回】 、昨日12月10日に更新したてです^^

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回のテーマは”持久走”です。

茨城ではちょうど今、12月に持久走大会という学校が少なくないようです。

山形県では…雪で無理だからだろうな、別の季節に行われております。

続きは記事で!

 

第1回 ~  第52回 も公開中です。

 

 

 

ヨメトメ!

 

もう一つの連載は、こちら。

ヨメトメ!

 

 

 

「ヨメトメ!」は、嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマ激辛辛毒舌風味ギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【13 占いアプリ】 です。

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

小姑・百合鈴(ゆりりん)に、スマホの占いアプリで嫁いびりされた千麻(ちま)

同じアプリでいろいろ占ってみた結果…?

 

第1話 第12話 も公開中です。

 

 

 

他の掲載作品

 

ロード・オブ・母乳

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳についての切ないギャグストーリーです。

第1話 ~  第4話 までございます。

 

 

 

フォローについて

 

・いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、嬉しいです!

  いつでも大歓迎でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

・こちらの画像クリックでフォローできます↓

 

 

 

 

 

 

ツイッターやってます

 

ツイッターもやっております → ツイッターはこちらから  

こちらもフォロー大歓迎です!

ブログの予告的ネタや裏ネタをつぶやいたり、

肉肉しいもの(二つの意味で)、茨城や山形のおいしいものに飛びついたりしております。