ごあいさつ

 

ブログご訪問ありがとうございます!

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っています。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

 

おしらせ

 

・諸事情により、 帰省シリーズ は一時休止しております。

 

 

 

本日の記事

 

 

昨日、スマホでメールを送ろうと思い「ウイルス」と入力しようとしたのですが。

 

「ウイルス」の最初の文字「う」で、こんな予測変換候補を出されました。

 

 

 

 

「宇宙」とか「ウサギLOVE」とか「うおっ!」とか「海キレイ」とか

「魚おいしい」とか「上に行くぜ!オレは!!」とか、

どれも一度たりとも使った覚えがありません。

 

 

 

 

 

 

 

多分、5月19日にスマホ使って インスタ に 

 「えなんで庭にうんこ」と思ったら、

  単に強風でどっかから飛んできたらしいアボカドの皮でした」  

という投稿をしたからだろうなあ。

 

気を取り直して、「ウイルス」の「ウイ」まで入力しました。

すると、今度はこんな予測変換が。

 

 

 

 

 

「ウイ」ってオシャレ感あふれるフランス語も、「ウイング」ってロマン感あふれる英語も、

「ウイン」ってやる気あふれる英語も使った覚えやっぱりないよ。

明らかに浮いてるよね、このラインナップ。

 

 

 

 

 

 

 ※1 DAIGOは「ういっす!」じゃなくて「ウィッシュ!」でしたね(;´∀`)

 ※2 Eテレの園児向け番組です。休校中なぜかまた母娘で見てます。

 

 

三度目の正直!ということで、「ウイルス」の「ウイル」まで入力しました。

…したのですが。

 

 

 

 

いませんて、ウィルもウイルもヴィルもウィルソンも私の知り合いには。

「w」も、どっちかっていうとクラシックに「(笑)」って使う派だし。

2回目の変換といい、

 

 

 

 

 

「ウイルス」って単語、時勢が時勢だからメールやメッセージ、LINEなんかで

バンバンバンバン使ってるのになんでここまで頑なに出ないんじゃ。

しゃーないので「ウイルス」と最後まで入力しきったところ、

 

 

 

 

 

やっとこさスマホが本気出してくれました。

絵文字や英語表記まで一緒に出してくれるとは、

今までと打って変わってなんというサービス感あふれる予測変換っぷりよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで。

実際にスマホを持つ までは、スマホってものっすっごい優秀な子だと思ってたのですが

意外に抜けてる感があってちょっと好感度がアップした出来事でした^^;

 

 

 

コロナウイルスの一日も早い収束を祈って、

疫病退散の妖怪・アマビエ様 の姿絵を本日もお貼りいたします。

 

 


 

 

 

アメーバトピックス掲載記事

 

 

お陰様で、昨日5月22日の記事をアメーバトピックスに掲載していただけました。

 

 

 ・自動車税、固定資産税、特別定額給付金 ~with茨城のゆるキャラ~

 

 

 

 

常連様、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、
ありがとうございます✨

ちなみに、平成31年の年度末まで茨城県の公式マスコットは ハッスル黄門 様でした。

個人的に一番気になる茨城県内のゆるキャラは、

ガルパンの聖地・大洗町の公式キャラ・ アライッペ くんです(*´▽`*)

 

 

 

連載作品

 

ダブル連載させていただいております。

 

 
東北七県目のヨメ

 

東北七県目のヨメ」 

 

 

 

「東北七県目のヨメ」では、出身地の山形&東北のこと、

現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 酒田の味噌料理とおやつ【連載第63回】 です。

 

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回は酒田の味噌料理&おやつ?についてのお話です。

こどもの日兼端午の節句は過ぎちゃいましたが、5月ということで柏餅も登場です。

みそあんと笹巻き、食べ逃しちゃったなあ…来年は!!

 

第1回 ~ 第62回 も公開中です。

 

 

 

ヨメトメ!

 

 

ヨメトメ!

 

 

「ヨメトメ!」は、嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマの激辛辛毒舌風味ギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【18 母の日のプレゼント】 です。

 

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

姑・富美子(とみこ)に母の日のプレゼントを渡したところ、

開封する前から罵られてしまった千麻(ちま)でしたが…。

 

第1話 ~ 第17話 も公開中です。

 

 

 
掲載作品

 

ロード・オブ・母乳

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳についての切ないギャグコミックエッセイです。

第1話 ~  第4話 までございます。

 

 

 

お仕事のご依頼について

 

お仕事のご依頼については、 こちら からお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

各種SNSフォローについて

 

アメブロ

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、嬉しいです!

いつでも大歓迎でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

フォローは こちら から(画像クリックでもフォローできます)。

 

 


 

インスタ

 

全く映えないオシャレ感ゼロ画像ばかりです。いっそ笑い飛ばしていただけますように。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

ツイッター

 

ブログの予告的ネタや裏ネタをつぶやいたり、

肉肉しいもの(二つの意味で)、おいしいもの、モフモフなどに飛びついたりしております。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

 

 

全部それぞれ、もしくはまとめてどうぞよろしくお願いいたします!!!