ごあいさつ

 

ブログご訪問ありがとうございます!

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っています。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

 

おしらせ

 

・諸事情により、 帰省シリーズ は一時休止しております。

 

 

 

本日の記事

 

5月1日の記事で、 

アジアからお届けジャンル の公式トップブロガー・ HIROMI☆インド さんから教わった

らくらく☆免疫力アップ筋トレについて書きましたが。

 

 

 ・免疫力up筋トレ・伊藤流 ~どうして年を取ると免疫力が下がるのか・・・より~ 

 

その後もほぼ毎日続けております。

いや~、やっぱ楽しく楽にできるっていいですね(*´▽`*)

(筋トレの詳しい内容については、HIROMIさんのこちらのブログ記事 からどうぞ^^)

 

 

お陰様で、休校前や緊急事態宣言中と比べて

 

 

 

 

免疫力や筋肉量アップとはちょっとズレてるかもしれませんが。

…いや、それらがアップしたからこその効果なのかな?

 

振袖肉も膝痛も「トシかなあ…」とあきらめてたので、嬉しかったです!

なので夫に話したところ、「へえ、よかったねえ」と返事が。

 

口数が少ない夫、いつもならここで会話終了となるのですが

この日は珍しく饒舌にこう続けました。

 

 

 

 

 

…この日この時は珍しく、私の方が「…あ、うん…」と口数少なくなりました(;´∀`)

 

 

さて、筋肉が(多分)増えたのはいいのですが。

休校&緊急事態宣言ピークの時と比べて、体重が

 

 

 

 

 

しました。

いわゆるコロナ太りってやつでしょうかねえ、やっぱ…|||orz

 

…否!筋肉の方が脂肪より重いって聞いたような!

これ、筋肉量が増えたってことでいいですかね?!いいですよね!?

いいことにしよう、うん、そうしよう!!

 

そう、これはきっと

 

 

 

 

 

なる前兆なのかもしれないのだから。

そう、夫の言うとおり筋肉は素直で裏切らないはずなのだから…!!!

 

 

 

コロナウイルスの収束と終息を祈って、

疫病退散の妖怪・アマビエ様 の姿絵を本日もお貼りいたします。

 

 


 

 

 

 

筋肉・筋トレ・マッチョ記事

 

 思春期女子の感性とモテ期

 シックスパック・カイロ

 宿題中に入れる喝(3)

 【ミニ記事397】娘にたしなめられた話 ~マーヴェラス西川を添えて~

 ムキムキ玉ねぎ

 【ミニ記事478】センター試験2019 ~リスニング四天王~

 空耳にもほどがある ~かき氷食べたい~

 レッツ腹筋!!

 夫が一番ほめてほしいこと ~マッスル・スマイル~

 免疫力up筋トレ・伊藤流 ~どうして年を取ると免疫力が下がるのか・・・より~

 

 

 

アメーバトピックス掲載記事&予測変換おまけ

 

 

お陰様で、5月23日の記事 4回目の正直 ~スマホの予測変換~ 

をアメーバトピックスに掲載していただけました。

 

 

 

常連様、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、
ありがとうございます✨

 

そして、こっからが本日の記事タイトルにある 予測変換おまけ です。

スマホで検索画面だかインスタ画面だかを開いたら、

 

 

 

 

 

 

なんかこんなとんでもねえ画面になっちゃいました。

 

…あえて1コだけツッコミ入れるとしたら、

プッチンプリンそばの実豆腐味を食べてみたかったです…。

 

 

 

 

 

 

 

連載作品

 

ダブル連載させていただいております。

 

 
東北七県目のヨメ

 

 

 

東北七県目のヨメ」 

 

 

 

「東北七県目のヨメ」では、出身地の山形&東北のこと、

現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 酒田の味噌料理とおやつ【連載第63回】 です。

 

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

今回は酒田の味噌料理&おやつ?についてのお話です。

こどもの日兼端午の節句は過ぎちゃいましたが、5月ということで柏餅も登場。

みそあんと笹巻き、食べ逃しちゃったなあ…来年は!!

 

第1回 ~ 第62回 も公開中です。

 

 

 

ヨメトメ!

 

 

ヨメトメ!

 

 

「ヨメトメ!」は、嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマの激辛辛毒舌風味ギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【18 母の日のプレゼント】 です。

 

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

姑・富美子(とみこ)に母の日のプレゼントを渡したところ、

開封する前から罵られてしまった千麻(ちま)でしたが…。

 

第1話 ~ 第17話 も公開中です。

 

 

 
掲載作品

 

ロード・オブ・母乳

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳についての切ないギャグコミックエッセイです。

第1話 ~  第4話 までございます。

 

 

 

お仕事のご依頼について

 

お仕事のご依頼については、 こちら からお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

各種SNSフォローについて

 

アメブロ

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、嬉しいです!

いつでも大歓迎でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

フォローは こちら から(画像クリックでもフォローできます)。

 

 


 

インスタ

 

全く映えないオシャレ感ゼロ画像ばかりです。いっそ笑い飛ばしていただけますように。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

ツイッター

 

ブログの予告的ネタや裏ネタをつぶやいたり、

肉肉しいもの(二つの意味で)、おいしいもの、モフモフなどに飛びついたりしております。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

 

 

全部それぞれ、もしくはまとめてどうぞよろしくお願いいたします!!!