トーハツTSC-250EXのキャスティングレールをワンオフ製作‼ | 濱ちゃん大家のDIY&不動産日誌とTSC-250EXと行く釣りバカ日誌&車・バイクの部屋

濱ちゃん大家のDIY&不動産日誌とTSC-250EXと行く釣りバカ日誌&車・バイクの部屋

濱ちゃんの人生の集大成を具現化しました。大家、DIY改装をやりながら、元賃貸不動産屋からの視点を盛り込んだ日誌&トーハツのTSC-250EXと行く釣りバカ日誌&車・バイクの趣味を盛り込んだブログです。

トーハツのTSC-250EX出航前に17φ純正バウレールを撤去し、27φキャスティングレールをワンオフで製作して取付しました!!

下が新しいキャスティングレール。

下が以前の純正バウレールです。

比べ重厚感が出ているのと強度が桁違いに上がっています。

 

見た目より実用性を重視し、外側に広がっていた純正バウレールを垂直に内側に立てて釣りのしやすさを追求しました。

業務用や遊漁船用のキャスティングレールを作ってくれる業者さんに参考に依頼した通りに作ってくれています。

高さや設定も自分が作った寸法通りで、ベースの取り付けも純正のタッピングビスではなく、M8ボルト止めで強固に仕上がっております

ジギングやキャスティングでの魚とのファイト中に足の甲をかけられるように10cmの所にサイドレールを追加してもらっています。

体重を預けた時にレールが歪まないように補強用のレールも追加しています。

マウントも太さもプロ仕様です。

セミウォークアラウンドの最大の利点である全面バウデッキをキャスティング、ジギング用のお立ち台に仕上げました。

細かい手すりも追加しています。

狭い船上で乗り降りしやすいようにしています。

 

さて、次はいよいよ魚探編です(^^)/