アロハー!お元気でしゅか?今日は午後、一時雨という予報のTail地方。うーはお出かけでしゅ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
昨日のブログでは毛布を掛けてると書きますたが、途中で剥がしてますた。
 
うーの手に来ると、興奮して強くハミるにょです。てる、噛まないよ!
 
プチプチを広げると、すた!と降り立ちましゅ。
 
Tailのおもちゃ入れ、興味津々で覗くTail。
 
いろいろ出して
 
一瞬だけ、ペットボトルの蓋を投げてくれますた。
 
おはじきも、嘴で咥えてポイ。
 
ゴーペンさんと遊んでいるように見えましゅが、毎度ながらのスルーでしゅ。
 
かじりま専科を出してみますた。
 
本体ではなく、袋を齧るTail。ここ、と指でトントンすると齧るけど、一瞬で終わり。
 
『あきた』のハミ。
 
まだ出しているカーボンヒーターの上に乗るTail。
 
やっとおやつでしゅ。1個目。
 
2個目を食べている最中に
 
『てる、これたべたい』お手々にあるでそ、それを食べなさい。
 
image
食べ終わって2種目。動きが激しい(笑)
 
image
最後。
 
image
食べ終わると、うーの肩に来て耳をハミハミ。やめれー。しかし、この踏ん張ったアンヨが♪
 
image
お帰りとケージへ運ぶ頃、帰宅拒否して逃げ回られたんでしゅけど
 
image
ま、結局は帰るにょです。何せケージっ子だから(´ω`*)
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
『うーちゃん、ごはんー?』ごはんだよ、もうちょいだからね。
 
image
ケージを下ろしてTailを出したら、うーの手に乗ってハミハミ。やめなさい(^ω^;;
 
image
キッチンへ行くと、毎度ながらネクトンちゃんドキドキってなる(笑)
 
image
お水も浴びて(なかなか浴びにいかないTailを、今回もうーが運びますた)
 
image
程よく濡れますたよ。
 
image
ふふふ、結構濡れたねえ(ノ´∀`*)
 
image
体重は39.0g、1日で1.5g減ったね。この調子で37gまで落とそうね。
 
image
新しいごはんに釣られてケージへ帰るTail。何やらお口をあむあむさせてましゅ。
 
image
ごはん、食べればいいのに、なかなか食べへんで。

一体、何のアピール?なのか解らなないまま、毛布を掛けてねんねの時間になったにょですた。
 
夕べ掛けた毛布、今も掛けっぱなしでしゅ。剥がした方がいいかな?と思いつつ、室内温度は23度くらい。うーはヒーターを点けているくらい寒がりなにょで、Tailにはまだしばらく毛布を掛けていよう。
 
夕べは、キッチンであれこれやっている時、久しぶりにTailが『ピヨ!ピヨ!』とちょっと響くくらいの大声で鳴きますた。てる、鳴かないよーと声を掛け続けてたらおとなしくなりますたが、本来この賃貸は鳥禁止なはず。バレたら追い出されちゃうにょで、Tailにはいい子にしてもらわないと困りましゅ。そう、鳥禁止の物件って多いんでしゅよね。やっぱり鳴き声を出すからだと思いましゅが、基本はペットOKのところじゃないとあかんみたいで。こないだうーが申し込んだ公団も、犬・猫・鳥禁止って書いてありますた><万が一当選したら内緒でこっそりお世話しましゅけどね。ホンマはちゃんと鳥OKの物件に住みたいけど、家賃が高かったり部屋が狭かったりで、いいところが少ないんでしゅよねえ。
 
ちなみに放鳥中、最近のTailはうーから離れて、その辺で遊ぶことが増えますた。一番多いのは、昨日のブログで書いた、テーブルの上に零したお醤油を舐めに行くことでしゅが(拭けよ)、あとは床の上を歩いたり、ごみ箱の上に乗ったり。たまにちょろっと飛んだりもしてましゅ。そう、Tailが飛ぶのはほんまにたまーになにょです。鳥なんだから飛べと思うんでしゅけどね。最近太って来てるからカロリー消費してほしいんでしゅけど、1日のうち、飛ぶ時間は2~3分くらい>< もしかしたら。Tailをケージに仕舞わないで出しっぱなしにしたらもっと飛ぶかも知れないけど、万が一事故が起きたら嫌なにょで、室内放置は出来ましぇんね。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
 
 
 
p.s.1
 
AAAの浦田さんがお酒のせいで問題を起こしたそうで。ネットニュースでいろいろ拝見しているんですが、元々綺麗なお酒の飲み方ではなかったらしい。いい年して、ナンパしてフラれて、『俺はAAAだぞ』と言ったそうですが、相手の女性は『知らない』との事で逆上した浦田さんが女性を平手打ちしたり、その後も追いかけてキックを見舞ったとかなんとか。お酒を飲んでたので覚えていない、という記者会見だったそうですが、今まで、浦田さんとお酒を飲んでて嫌な思いをされた方が結構いらっしゃるそうなので、これを切っ掛けに、お酒は飲まない!と腹をくくって欲しいと思います。SMAP時代の草彅剛さんも、お酒の飲みすぎで事件を起こしますた。何年も禁酒して、ようやくタモリさんから『もう、禁酒はいいんじゃないの?』と、伝説的バラエティのスマスマの最終回で、ようやくビールを飲めたことも話題になりますたね。草彅さんは以降もお酒の事は気を配っているのか、今までのところ、お酒に付いて何かニュースになる事はなくなっていましゅ。浦田さんも、草彅さんを見習って、お酒断ち出来るといいでしゅね。お酒は付き合い程度で飲むんだったらいいけど、記憶失くして、よそ様に迷惑かけるくらいだったら飲まない方がいいと思うのですた。
ちなみにうーはドクターストップでお酒が飲めましぇん(〃∇〃)エヘ いろんなお薬出してもろてて、お薬の説明書に「お酒は控えてください」って書いてあるのね。年に1~2缶くらい、カクテルとか飲んだこともあるけど、アルコール度数が5%程度でも結構酔っぱらっちゃうようになったにょで、しかもちょっと気持ち悪くなったりもしたから、もうお酒はいいや、と。今はノンアルコールカクテルをたまーに飲んでましゅ。
 
 
p.s.2
 
夕べも夢を見ますた。土葬の習慣がある場所に、遺体安置所みたいな広い場所にたくさんの遺体が土のように腐敗したり、ミイラ状になったりしたものがたくさんありますた。そこは何か不思議なパワーがあるらしく、とある悪者集団が襲ってきますた。うーと、その仲間たちはお墓を守らねば(`・ω・´)という立場ですた。何やらいろいろやったはずなんだけど覚えていない(^ω^;; 取り合えず、うーの大好きなマンガ・やじきた学園道中記(市東亮子さん作)の主人公の片割れ・やじさんが出て来たことは覚えていましゅ。やじさんと言えば、ルージュを塗るとしたら真っ赤なイメージがあるにょですが、夢の中ではピンクのを塗ってますた。とにかく、なんとかかんとかしてお墓を守ろう、という時に、既に死んで、遺体が安置されてたはずの老人が動き出して、何やら活躍してますた。うーはその老人を見て、.o〇( ぬらりひょんだったのか! とびっくりしてますた。お墓は水浸しになってしまったにょで、数々あった遺体たちは原型を留めてないかも知れぬ、と危ぶんだうーでしゅたが、無事ですた。悪者は去り、平和なお墓が戻ったところで夢が終わったにょですた。
夢の中で遺体とか、お葬式とか出てくるのは吉兆らしいでしゅ。うー、今日何かいいことあるのかな?(ノ´∀`*)
 
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村