アロハー!お元気でしゅか?

 

さて、本日1回目の更新はインコのHoney、保護情報でしゅ。

朝10時半頃に、スマホに着信がありましてね、曰く『インコの件で』との事。

男性からだったにょですが、Honeyを迷子にしてしまった2017年9月に、駅近くにあるY動物病院にも迷子チラシを貼って頂いてたんでしゅよ。今日電話をくださった方は、そのチラシを見て、掛けてくれたとの事ですた。

 

迷子チラシには、当然Honeyの画像も入れてあったにょですが、男性曰く『ここまで綺麗な青というより水色』と仰る。なにょで、うちの子は黒い羽根がなくて、青と白で出来てますたよと言うたら、その方が保護されたインコちゃんもそうだとの事、ただ、その男性は『ここまで青い色じゃなかった』というのが引っかかっていらしたようなにょで、「ネットでインコのHoneyと検索すると、他の画像も出てきますからもしよければ見てみてくだしゃい」と申し上げたら・・・『うち、パソコンもスマホもないんですよ。ガラケーなんです』「ガラケーでも画像は見られましゅよ。インコのハニーで検索してみてくだしゃい」『ハニー?保護したインコちゃんは“ぴーちゃん”ってしゃべってますよ』その他、労膜の色が青かったりもするようで、そうすると、保護されたのは男の子だろうなあ。Honeyはうちにいた間、一言もおしゃべりはしなかったにょで、多分女の子じゃないか、と推測されているとでしゅ。

『Y動物病院にはお世話になってたんですか?』「はい、以前いろいろな動物を・・・今は新しいインコを迎えたんでしゅけど、その子が怪我した時にもお世話になりますたねえ」『お宅はF町でしょ?うちはS町なんですよ。そんなに距離が離れてないから、何だったら見に来ますか?』うーん。。。話を聞く限りではHoneyではないような気がする。ので、「まあ、ガラケーでHoneyの画像を見てみてくだしゃい」という事で話は終了となったにょですた。

 

勿論Honeyだったらお迎えに行くけど・・・迷子にされた後のHoneyがどこかのお宅に迎えられて、そこでぴーちゃんと名を付けられていた可能性はあるし、そのぴーちゃんがまた迷子になって男性に保護された、というのも考えられなくもないけど。。。けど。。。Honeyは多分女の子>< だから違うと思うのー。

 

今更にして思う、Honeyのアンヨって綺麗なピンク♪

Tailのアンヨとはちょっと違うねー。

 

IMG_20170828_211019036.jpg

IMG_20170827_194338960.jpg

 

保護されたのがHoneyだって、思えるんだったらお迎えに行きたいけどねえ。

もし、Honeyじゃなかったら今、うちにはTailがいるからリスクが高すぎる。

保護されたインコちゃんが、何かの病気を持ってたとしたらTailに移っちゃうしね。

予備のケージはないから、もし保護されたインコちゃんをお迎えに行ったとしたら、病院で検診を受けて結果が出るまで、小さなキャリーに入れっぱなしになる。それはかわいそうだし、検診するとしたら遺伝子検査なにょで、費用が2万円近くかかっちゃう。Honeyだったらもちろん払うけど、違う可能性が高いインコちゃんの為に出せる金額ではないなあ。遺伝子検査はその場で結果が解るわけではなく、何日か後なんでしゅよね。単純にメガバク検査だけだったらその場でしてもらえるけど、もしオウム病やPBFDとかだったら大変な事になるし。難しいでしゅね。

 

ぴーちゃんの飼い主さまが、無事見つかりますように*:.。. (・ω・`人).☆ ぉ・ね・ヵ〃・レゝ。.:*☆

 

 

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村