アロハー!お元気でしゅか?今日は暖かい、という予報だったにょにうすら寒いでしゅ。
 
さて、本日2回目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
昨日もうすら寒かったにょで、毛布を掛けてますた。
 
扉を開けるとすぐ出てくるTail。
 
プチプチの上で遊び、そこに
 
昨日買ってきた鏡を出したら、もう釘付けに(笑)

ナルシストでしゅねえ(´ω`*)
 
もう飽きたのかと思うてたら、また鏡に向かいますた。
 
よっ、ナルちゃん(ノ´∀`*)
 
ようやく、今度こそ飽きたらしいところで
 
Tailのおもちゃ入れに興味を示しますた。

鏡があることに気づいてない(笑)実は、昨日初めておもちゃ入れに入ったにょですが、撮影できず。
 
おやつだよー。
 
2個目。やっぱりおやつが大好きなにょです。
 
食べている途中で
 
また、鏡へ。
 
鏡とおやつ、どっちが好きかな?( ̄∇ ̄)
 
おやつを食べて、またおもちゃ入れに行きますた。
 
で、また鏡に戻る、と。鏡もおやつもどっちも好きなんだね。
 
image
最後のおやつ。
 
image
気もそぞろながら、何とか食べて
 
image
突如、アンヨのお手入れ。Tailあるあるでしゅね。
 
image
また、おもちゃ入れへ。ここにもプチプチがあるから惹かれるんだろうな。
 
image
うーのお手々の上で羽根繕い、ツイーもやりますた(´ω`*)
 
image
じゃあ、ケージへ帰ろうね、という頃、帰宅拒否で肩に乗ったり
 
image
エアコンの上に行ったり。ここは、スマホで撮影してると手に飛んでくるにょで
 
image
なんとか、なだめすかしてケージに戻せますた。
 
image
ケージ越しにお顔カキカキ。最近、放鳥中はカキカキさせてくれないにょですた。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
うーがケージに行く頃、Tailは前面にぴったんこ。
 
image
あらー、ごはん入れから3個もおはじき投げ出してたようですね(笑)
 
image
いつもなら、ケージから出すと手に来るのに、逃げまくったTail。
 
image
外した屋根の上からおもちゃで遊んでましゅ。
 
image
古新聞を剥がすころ、Tailはうーのブレスレットをハミハミ。
 
image
キッチンへ行くと、ネクトンちゃんと遊ぶのはいつもの事。でも、いつもより執着してたかな。
 
image
今に戻ってケージをセッティングすると、屋根の上で痒い痒い。

痒いくせに、お顔カキカキさせないんでしゅよねえ。
 
image
体重は変わらず、39.0g。あとどうやって2g減らそうか。
 
image
ケージにあたらしいごはんを取り付けると、すぐ戻って食べ始めるTail。お腹空いてたんやね。
青梗菜も、放鳥後に撮る付けるんだけど、それも若干食べた跡がありますた。いい子で食え(ノ´∀`*)
 
夕べも、キッチンであれこれやってたらTailが響く鳴き声を出してたにょで「てる、鳴かないよー」と何度も声を掛けて、なんとかTailが鳴くのを止めさせることが出来ますた。なんで鳴くのかなあ?興奮するのかな。
何度も書いているように、今住んでいるところは鳥禁止だから、バレたらあかんのでしゅ。
だからてる、いい子にしててね(^ω^;;
 
あと、放鳥中、Tailがうーから離れた隙jに、チョコレートを食べようとすると、すぐ勘づいて、チョコの包み紙をハミろうとしましゅ。ダメだよーとTailをひきはがすにょですが、こんな時ばっかり飛んで、すぐ包み紙のところへ来ちゃうにょですた。基本的にはTailを出している間はなるべく、チョコを食べないようにしてましゅが、つい出来心で食べたくなる時もあるにょです。なんで、Tailはチョコの包み紙がこんなに好きなんでしょうねえ。剥がした古新聞や、これからセットする新しい新聞紙にも嚙り付く時もあるんでしゅよ。さすがに食べはしないけど、万が一飲み込んだら大変なにょで、「てる、噛まない」と言いながら、引きはがしてましゅけどね。
うーが子供の頃に見てたアニメ・あらいぐまラスカルの、ラスカルって言う名前は「いたずらっ子」って言う意味があるんだって。たまーにTailに「今度からてるの事、ラスカルって呼ぼうか?」と言いたくなるほど、やんちゃなTailなにょですた。誰に似たんでしょうねえε- (´ー`*) フッ
 
そうそう、鏡なんだけど、あんなに大きかったスタンドミラーを失くしてしまってね(^ω^;; 多分PCデスクの下にあると思うんだけど、探しても出て来ないのよね。なので、昨日のお出かけついでに買い物に行って、新しい鏡を買ってきたのですた。思った通りTailも鏡、好きなんだよねー*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま
 
 
 
 
p.s.1
 
昨日、心療内科へ行ってきますた。昨日のブログに書いた、お出かけとはこの事だったよです。今回は15分程度の待ち時間で済みますた。名前を呼ばれて診察室へ入った時、先日、糖尿病の血液検査で出た結果票を医者に見せますた。医者から特に感想はなかったでしゅね。これが、以前診てくれてた医者なら『H1c、落ち着いてるね』とかなんとか、話しかけてくれるとでしゅが。
 
『最近の様子はどうですか?』
「眠れるときと眠れないときがありましゅ」
『こないだ、薬を追加で出しましたけど、変わりは感じられましたか?』
「うーん、どうでしょう?夕べは眠れたけど眠れないときもあるし」
『なんなら、その薬をもう少し増やせますけど』
え、増やせるの?とびっくりしたうー。
「じゃあ、1錠追加で様子を見させてくだしゃい」
『わかりました』
「ところで先生、ファミリーマートって行きます?」
『たまに行くこともありますが???』
そんな先生に、先日ファミマで貰った、割引券を差し出し
「よかったらこれ、使ってくだしゃい」
『え、私、貰っちゃっていんですか?』
「自分はタバコくらいしか買わないけど、この割引券、タバコ使えないんでしゅよ。
ジュースでもお菓子でも、なんか買うことがあったら使ってくだしゃい。
ところで━━━今日のインコ、見ます?」
『どれですか?』
「これです・・・」
と、先日ブログにうpした、Tailのワキワキの画像を見せますた。
「暑い時しかやらない仕草なんでしゅよ。
暑い時はこうして、普通に羽根を広げるんじゃなく、ちまっとやるにょです」
『こうやって体温調節してるんですねえ。ほんと、綺麗な色ですよね』
「ありまとうございましゅ、青が好きなんでしゅよー」
と、ここでスマホを仕舞いますた。
『ありがとうございます。次の予約はどうしましょうか?』
「2週間後でおながいしましゅ」
『2週間後ですね、解りました』
「では、2週間後に」
『はい、お大事に』
 
と、こんな感じの診察ですた。ちなみに、薬を1錠増やして貰ったせいか、それとも疲れてたからなのかはわからにゃーけど、夕べも比較的スムースに眠れますた。よかったよかった。
 
 
 
p.s.2
 
夕べも夢を見ますた。見ることはみたにょですが。。。内容を忘れますた><
目が覚めた時は覚えてて、反芻してたんでしゅけどね、ぼーっとしている時にスマホに着信があって、慌てて起きて対応してたら夢の内容を忘れてしまったにょだ(/_・、)
何やら壮大な夢だった気がしなくもない・・・多分、映画・キングダムの影響で壮大な感じになったのかも?いや、映画見てないけど、昔そのマンガが載っているヤンジャン読んでたから、少しは知っているにょだ。ついでに、昨日のネットニュースで、映画の事にも触れた記事を読んだ影響もあるかも知れぬ。キングダムはBDで出たら、見ようかなー。映画館はちょっとね、敷居が高いから。
 
 
 
 
 
 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村