アロハー!お元気でしゅか?朝、地震があったようです。寝てたうーも目を覚ましたし、居間にいてるTailも『ピピ?』と鳴いてびっくりしてたようですた。その後はなにもなくTail地方はダイジブですたが震源地はどこだったのでしょーか?ネットニュース見ても載ってない(´・ω・`)
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
愛しいTail、遊ぼう。
 
扉を開けたらすぐ出てきましゅが、屋根の上に行かれますた。
 
愛しいTail、
 
Tailの喜ぶことならなんだってやってあげたいよ。食事制限以外だけど。
 
あ、ハミハミはダメだから(^ω^;;
 
『ちぇー、ハミハミできないなんてつまんない』
 
ピアスをどついて遊ぶTail。
 
おやつです。
 
1個食べてて
 
途中でケージへ行ったTail、中には入らず。
 
おいで言うておやつの続きを食べさせ
 
また、ケージへへばりつくTail。
 
おいで言うて引き戻し、2種目。でも手をハミる。
 
なーんでTailは乱暴者になっちゃったんだろうねー。
 
床に転がしているシスコーンの上に乗るTail。この袋が好きなにょです。
 
image
何度もダメ言うてもすぐごみ箱へ行って中を漁るTail。おいで言うてもほぼ来ない。
 
image
やっと、最後のおやつですよ。
 
image
嘴の脇が汚れてるのはケロケロの跡?
 
image
おいでと手を出すとハミ(-"-;)前はこんな悪い子じゃなかったのに。
 
image
でも、ケージへは素直に帰りますた。鏡ちゃんと遊びたかったらしい。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
愛しいTail、と何度も話しかけているのにしゃべってくれない。
 
image
The 二頭身。
 
image
うーん、外そうとしてた粟穂、まだ少し残ってるなぁ。
 
image
古いごはんを外したらTailがまた『まだたべる』と。10分以上掛けて食べるにょです。
 
image
食べ終わったらハミ。食べ終わった…と見せかけてまた戻って食ったTail。
 
image
粟穂、食べた跡が(ノ´∀`*)
 
image
キッチンではネクトンちゃんと。
 
居間に戻って、ケージのセッティングの前、なんでハミるのー?
 
image
体重は39.0g、粟穂が無かったら37gくらいだと思う、その粟穂も今夜外す予定。
 
image
お腹いぱーいだったからか帰宅拒否。ごはんの歌で帰らず。
 
image
でも、お帰りと言ったら帰りますた。
 
とりあえず、Tailのお世話をするときはタオル、多分100均あたりで買ったスポーツタオルという大判のものを羽織っています。お陰でTailに首元をハミられません。Tailはそれがつまらなさそうです<鬼か!
なんとかおやつは食べて貰えますたが、その時も何やらそわそわ、落ち着きがなかったとです。まさかごみ箱を漁りに行きたかったとはΣ(´ロ`;)ごみ箱にはいつも、Tailが食べ終わった粟ボールを捨てているにょで、気になっていたのかも知れましぇん。ちなみに、ごみ箱へ行ったのは今回が初めてではありません。過去にも何度かありましゅ。今回は、ごみ箱に捨てられた漢方薬の袋を嘴で摘まんで外に放り投げて遊んでますた。Tailが喜ぶこと、なんでもいてあげたい、させてあげたいよと思うてたけど、この時点でd (>◇< ) アウト!ですた。もー、この悪ガキめ!
 
夜のお世話の時、Tailを出した瞬間トイレに行きたくなって「ちょっと待ってて」と声を掛けて行ってきたのですが。。。『ギャギャギャ』と鳴いたり居間上空をバサバサ羽ばたいたり、落ち着きがないのです。Tailはケージの外で一人遊びが出来ない子なんだよなあ、と思い知らしめられて、居間に戻るとすぐうーの肩へ止まるTailなにょですた。悪ガキになっても、やっぱりうーがいいんだろうなあとちょっぴりほっこりしますた。でも、その後にハミハミ攻撃をされたわけですが。ハミハミ大魔王めε-(_- )ハァ
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまクマクマクマ
 
 
p.s.1
 
昨日は久しぶりに発作なのか?とにかくだるくて何にもやりたくなくてベッドでほぼ休んでいますたが、買い物に行かないわけにはいかないと安定剤を飲んでしばらく休み、そろそろ効いてきたかなという頃にやっと買い物に行けて、帰宅してちょっぴり休んでからTailと遊んだのですた。とにかくだるかったとです。あー、なるほど、これが精神障害者かあと自分で納得してしまいますた。でもまあ、薬飲んで暫くしたらある程度動けるようになったにょでよかったとです。
 
 
p.s.2
 
うーは見た、自転車に乗りながらのながらスマホをしている人を(`・ω・´)すんごい速度遅くてノロノロ運転だったけど、ふらふら運転でもあったので、どうせなら自転車を停めてスマホを操作しろ、と思うたんですけどね。あの運転じゃあ、前に人が歩いてても気が付かないね。今まで何度もスマホのながら運転で事故に遭った方々のニュースが取り上げられてますたけど、それなのに未だにながら運転する人もいてるんですねえ。
うーは、さすがにスマホのながら運転は出来ないしやるつもりもないけど、でも小さなボリュームで音楽は聴いてるのだ。ホンマはアカンらしいけど、周囲の気配が聞こえる程度にしてるので許してくだされ(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。先日、メロンを送ってくれた叔母が、うーが子供の頃に住んでた家らしきところが出てきますた。リビングに小さな男の子が一人で遊んでて、うーは何かの懸賞に、叔母の名前ではがきを出そうと名前を書いてますたが、、、名前を普通に書けばいいのに、なんとおパンツ、つまりショーツにマジックペンを挟んで、叔母の名前を書いてますた。苗字の一文字目は何とか書けた様子ですが、二文字目はへにゃっとなってしまって、見せるのも恥ずかしいほどの悪筆ですた。まあ、元々悪筆なんですが、夢の中ではさらにひどい事になってたのですた。しかし、何故おパンツ?夢ってホンマ、荒唐無稽ですから想像もしないことが出てくるので面白いけど不思議でもありましゅね。
 
 
 
 

セキセイインコランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村