アロハー!お元気でしゅか?なんとか時間が作れそうです。
 
さて、本日の2度目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
遮光カーテンを外して、居間にケージを戻すと、ごはんを食べ始めるTail。
 
食べ終わるのを待ってから
 
お迎えに行きます。
 
ケージの屋根の上も好きですが
 
一応、遊んでもくれています。
 
やっぱりおでこがきになるなあ。
 
おやつすきー。
 
軽くワキワキ。
 
そして甘えたさん。
 
1時間くらいすると、ケージに戻ってくれます。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
古いごはんを食べてから
 
キッチンでネクトンちゃんと遊び
 
居間に戻ります。
 
体重は落ち着いてますね。
 
image
夕べは、ごはんに誘われるように、ケージ戻ってくれますた。
 
image
こういう日があると、ホンマに楽ですね。
 
多分、次回のブログに載せられるかもしれませんが、Tailがうーの二の腕ばかりを強くハミるので、ちょっとした傷が出来てしまいました。皮膚科から、マイザーという塗り薬をたまたま貰ってたので、それを塗りながら様子を見ています。
 
手も、すごくハミハミされているので、傷だらけになっています。それも、皮膚科から塗り薬を貰ってて、寝る前に塗るように心がけてはいるのですが、つい忘れちゃうことも多く(〃∇〃)エヘ
 
とりあえず、遮光カーテンを掛けている間のTailは、朝やお昼頃になると、起きている気配はしますが、おしゃべりや囀りなどはほとんどしないので、多少は発情の抑制になっているのかな、とも思います。
カーテンを剥がす時に名前を呼ぶと「チュン」と鳴いて返事をするのがかわいいです←親ばか
 
今日ふと思いついたのですが、放鳥の時、一緒にごはん替えと体重測定をしてしまえば、1回ケージから出すだけで済むんじゃないかと。でも、多分Tailは、ケージの外もそれなりに好きみたいだから、やっぱり2回出した方がいいのかなーと悩んでいます。
あんまりにも発情がひどくて、うーにぺったし&ハミハミしかやらないようになったら改めて考えます。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
 
 
p.s.1
 
PC版アクセス解析のところを見たら、Googleと提携するのかどうなのか、アクセス数アップのために何やら登録がどうのこうの、みたいな表示があるようですが・・・アクセス数は確かに上げたいけど、それはアメブロユーザーさんからで、一般から広く募りたい訳ではないため、うーはその設定をしない事にしますた。まあ、いつか気が変わって設定するかも知れへんけど、今のところはしない、そんな感じです。
 
 
 
p.s.2
 
夕べも夢を見ますた。姉なのかな?なんかそんな人がいて、入れあげたホストと決別するため、うーも一緒にホストクラブへ行き、そのホストから貰っていたというアクセサリーをこっそり返す、というのが姉の目的ですた。アクセサリーの他に、そのホストの私物ロッカーのカギももっていたため、じゃあうーが、トイレから上に伸びる仕切りを超えて、こっそり返して来るよと言うたのですが、姉は自力で返したいようです。そうこうしているうちに他のホストから、オーダーを聞かれますた。こういうところは凄く高いんだろうなと思うたうーはろくなものを注文せず、何かの会話の切っ掛けに「笑顔があるからこそ明日があるんじゃないかな」とかなんとか申し上げておりますた。その後、姉からやっとアクセサリーとロッカーのカギを預かって、さあこっそり返すぞ、女性用のトイレは、、、このマークだなと見て、その方向に進んだのですが、あるのはソープランドの個室だけで、トイレも、ホストのロッカールームへもたどり着けなかった、という夢ですた。
そんな夢に出て来たお姉さんは美人だったのを覚えています(ノ´∀`*)<美人に弱い
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング