アロハー!お元気でしゅか?今回も深夜の更新。何故ならば本日は忙しいからじゃ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
さあ放鳥、という時にごはんを食べ始めたTail、こういう事多いです。
 
遮光カーテンでおおわれていると、ごはんが食いにくいのでしょうか>
 
ごはんを食い終わって、一人遊びしている時にお誘いします。
 
出てきて遊ぶけど
 
ワキワキ。昨日は28度あったけど、湿気が少なかったからエアコン点けなかったのだ、
 
Tailが同じ場所を何度も噛むので、こんな傷が。
昨日、二の腕と書いたけど、違ったね(〃∇〃)エヘ
 
なんとか、遊んでもらえて
 
うん?お家に帰る?
 
帰らないよねー、おやつ食べたいもんね(゚ー゚*)フフ
 
おやつとなるといいお顔です。
 
食べ終わった後、散々遊んでから
 
お帰り言うてケージに帰します。
 
昨日は遊んだのは40分くらいかな?早めに帰って貰えてよかったです。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべるー』
 
image
古いごはんを食べると見せかけて全く食わなかったTail。
 
image
いつものようにネクトンちゃんと遊び
 
image
居間に戻って体重測定。よっしゃー。
 
image
大好きーん好き好きー♪
 
image
ごはんに誘われて帰ってくれるかと期待したら
 
image
やっぱり遊ばないと気が済まないようで(^ω^;;
 
image
Tailが自力でタッチペンで遊んでたので、うーも持ってみますた。
 
image
珍しいTailの正面顔。いつもは少し横向きだからね。
 
image
たくさんカキカキして、Tailに「ちょっとトイレ」と断ってから戻ってきたら
 
image
ケージにいたので、そのまま扉を閉めますた。出てこようとしてますたが「出なくていいから」と
言っておきますた。それが通じたのかどうか、ケージの奥へ行ったTailですた。
 
で、これが大体30分くらいでしょうか?昨日はそんな感じで、どちらかと言えば楽ですた。
まあ、ハミハミされましたけど、いつもほど纏わりつくってほどでもなかったのが良かったです。
でも、纏わりつかなくとも、手や肩、頭などにどしどし来ますけどね(^ω^;;
 
たまには頭の上に乗ったTailの姿を撮ってみたいんですけど、乗せっぱなしだとすぐおでこをハミるからすぐ手に乗せて、PCデスクの上などに下ろすんですよね、だから撮れないε-(_- )ハァ
 
でもま、ひところより発情っぽいのが薄くなってきてくれたのがありがたいです。
やっぱり、発情させると体にも負担がかかりますからね。幸い女の子じゃなかったからさすがに卵を産んだり温めたりはしないですけど、それでも大変なんだなあ、とつくづく感じますた。
昨日かな?どこだったか、よそ様のセキセイくんで、発情で困っている方のブログを見た事がないと書いた気がするのですが・・・いや、物を好きになってスリスリする程度は知ってましたけど、Tailのように纏わりついたりハミハミを繰り返す子を見た事がないって訳で、今のTailが正常なのかどうなのか、まだ調べる時間が作れません。一応、発情について検索したページは保存してあるのですが、文章が長いためどこから読めばTailに該当するのかとか、そーゆーところもまだチェックできていません。多分、今夜は寝る前に見ることが出来ると思います。うー、がんがる。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
p.s.
 
先日、寒暖差アレルギーのせいで鼻水が出て目がかゆくなったと書きますたが、目の痒さは治まりますた。寒暖差アレルギーでは目は痒くならないはずなので、たまたまだったのでしょう。
でも、咽喉がイガイガします。暫く前に内科から風邪薬を1週間分かな?出してもらって飲んでて、それが今日で飲み終わります。うー、昨日のうちに薬を貰いに行ければよかったんだけど、ダメですた。病院へ行ったらTailの放鳥の時間が無くなるからです。それはやっぱ、あかんやろー。月曜日に医者に行けたら行ってきます。
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング