アロハー!お元気でしゅか?今夜も深夜更新なうーです。思い起こせば昨日はブログ巡りの時間がなかったような?伺えなくてすみません><
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
カーテンを剥がして居間にケージを戻した直後はごはんを食べるので
 
食べ終わるのを待ってから
 
お迎えします。
 
すぐ出てくるのはお外が好きだからか、それとも甘えたさんだからか。
 
床の新聞紙を替えると、いつも屋根の上に乗るTail。
 
でも、うーがPCデスクへ行くと来ます。
 
PCのマウス、うーがいつも握っているせいか、興味を示しますた。
 
おやつをたくさん?食べて
 
満足すると
 
お帰り、で戻ってくれます。
 
新しい小松菜もこの時入れてます。多分、戻りやすくなっていると思います。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはん・・・』
 
image
『たべるー』ツクツクです、一応。
 
image
でも、古いごはんは食べきったのか一瞥もくれず
 
image
キッチンでは毎度おなじみの光景を繰り広げ
 
image
居間に戻って体重測定、ナイス!
 
image
体重測定のあと、恒例の大好きん。
 
image
新しいごはんを用意したら待ちきれなくなったTailが
 
image
ごはんに誘われるようにケージへ戻りますた。尻尾尻尾!(笑)
 
image
夢中で食べるTail、お腹が空いてたんでしょうね。
 
さて、日中の放鳥中、Tailは先日画像を載せた、腕の傷のあるところを何度も強く噛みますた。その傷はTailに噛まれ過ぎて出来た傷ですた。噛まれると当然痛いです。ハミハミではなく、がぶって感じで噛みます。普段のTailはそんな事をしないので、よっぽど噛みやすい場所なのかもしれませんが、痛いものは痛いのです。あまりの痛さに「痛い!痛い!なんでそんなに強く噛むの?!」と、軽く腕を噛み続けているTailをはたきますた。びっくりしたでしょうが、確実に痛くないようにしますた。ホンマに、ちょっとやめて程度のはたきなので痛くはなかったはずです。ただ、それが効いたのか昨日のうちは同じところをまた噛む。という事はしなかったです。今日以降、どうなるかは謎ですけどε- (´ー`*) フッ
 
とりあえず、おやつはなかなか出さないで遊ばせようと渋っていたので、それも噛んだ原因の1つかも知れません。おやつはもう、夢中で食らいついていますたね、粟ボールなんて、興奮しながら食べ過ぎて、何度も下に落としてましたよ。その度にうーが拾ってまた出すんですけどね。食べ終わりかけになると、うーが持って、食べやすいようにして食べてもらっています。ホンマに食べるところが無くなると、Tailはプイっと見向きもしなくなりますよ(笑)
 
そんな感じで昨日の放鳥は35分程度だったかも?30分以上経ってたと思うけど40分は掛からなかった気がします。
 
そして夜も、ごはん目当てのTailはスムースにケージに帰りますたよ。楽です。
 
ただ・・・日中、カーテンでケージを覆っているのにおしゃべりしたり囀ったりしてたのは、いつもと違うところですね。やっぱり昨日は久々の真夏日という事で、気温や湿度が高かったせいかも知れません。
 
そんな感じですた。何度も腕を噛んだり(血が出ますた)、甘えてきたり、少し発情が戻ったようですが、今日は少し気温が下がるという予報なので、もう少し落ち着いてくれるかな?と期待しています。ま、どんな風になるか解らんですけどねε-(_- )ハァ
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング