アロハー!お元気でしゅか?今夜も深夜の更新です。ネトゲのやりすぎて疲れメガ酷い。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、お掃除するよ。
 
すぐ出てくると見せかけて
 
出て来なかったTail。
 
なんだか眠そうです。こんなTail初めて見た。
 
でも、遊びとなったら遊ぶようです。
 
滅多に近寄らないゴーペンさんにも
 
プチプチにも
 
タッチペンにも♪

うーが、Tailをご機嫌野郎と呼ぶのは大抵こんな時です(笑)
 
こんなTailは
 
ここ、傷になっているところを昨日も1回だけど噛みますた。
 
おやつとなればいいお顔です。それなりに食べて
 
ケージに小松菜を取り付けたら
 
帰る気満々、に見えてこの後屋根の上に行きますたが
 
2回ほど「お帰り」と運んだら戻りますた。
所要時間は多分30分程度。それほど発情は酷くなかったように思います。涼しかったからかな。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
出てきて、ごはん入れの上に乗りますたがほとんど食べず
 
image
キッチンではいつもの光景。
 
image
居間に戻ると大好きな屋根お上に行きます。でも
 
image
体重測定の時には、呼ばなくても大体来てくれます。
 
image
よっしゃーな結果です(*´艸`*)
 
image
これから大好きんの顔。
 
image
食べ終わって満足したところ。やっぱり眠そう。
 
image
ケージに新しいごはんを取り付けると
 
image
戻るように見せかけて戻らないTail、何故?
 
image
ごはん、ごはん、お帰りー。
 
image
Tailもお腹が空いているので、やっぱりごはんだと帰りますね。尻尾尻尾!言うてますた。
 
image
夢中であむあむ食います。きっと、至福の時でしょう。

夕方は10分ちょいくらいで済みましたね。楽でした。
やっぱり、涼しくなってきたのがいいのかな?発情がひどくなってたのは残暑だもんね。
 
と、こんな感じで平和な日々を取り戻しますた。寝室にカーテンで覆ったケージを置いていますが、さすがに深夜は寝ている様子ですが、日中、放鳥前の12時頃には起きていて時折さえずっています。今のところはおしゃべり、というほどではないですね。おしゃべりをするのは放鳥後からごはんに掛けての時間と、食後落ち着いた頃にしゃべっています。
この間も書いたように、Tailはたまに歌を歌うので、出来れば録音か録画したいのですが、歌っている時間が短くてなかなか撮れません。がんばってはみますけど、どうかな。
 
あと、ここ最近羽根がほとんど抜けていません。それなりに抜けた時は、抜けた羽根を手のひらに集めて「こんなに抜けました」ってご報告している時ですから、それがない時は、ほとんど抜けていない、全く抜けていないと判断していただければ。
 
ま、そんな感じで、Tailとの日々は平和になってきましたよ。
以前のように、ずっと一緒の部屋、という訳ではないけれど、これから寒くなってくれば、更に発情は落ち着くでしょうし、その頃になったらまた、カーテンでケージを覆うかどうするか決めたいと思います。12月に、専門医に健康診断に連れて行きますから(うちは通常時でも年2回検診を受ける。その他病気を疑った時は随時)、その頃に発情について、判らないことがあれば相談するつもりです。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
p.s.1
 
今日は午前中に内科へ、午後に歯医者さんへ行ってきますた。
午前中の内科は、糖尿病の薬がそろそろなくなってきているためで行ったのですが・・・10時半過ぎに多分着いたと思うんだけど、診察は12時過ぎでしたね(^ω^;;
雨だったから、繁盛している病院でも、水曜日だし少しは空いていると思ったのが間違いでした。幸い待合室が2か所あって、片方は満杯だったけど、もう片方は空いてたのでそこで待っていました。
 
で、午後は歯医者さんです。定期検診ついでに、ちょっと気になる義歯を見ていただきますた。久しぶりという事で、歯の全体のレントゲンと気になる義歯のレントゲンを撮られますた。「おでこをここに着けてください」と言われたのでそうしたら、着ける部分が取れて落ちました(笑)
 
レントゲンの結果はコレ。
 
image
判る人には判る、義歯だらけだという事が(`・ω・´)
 
で、健康診断なので、歯のチェックも入りました、その結果がコレ。
 
image
意味不明です。この後この用紙に署名をそくされたので書きますたが、控えを貰えるのかと思ってら貰えなかったとです。
とりあえず虫歯があるとは言われなかったので、無いと思いました。
気になる義歯は、医者の見立てでは少しぐらついてきているようで、後日再検査の上、義歯を作り直す方向で検討されているようです。難しい言葉は使われなかったけど、疲れていたので頭のCPUがパニックになり、医者に言われた事をはいはい頷くしか出来ませんで。
 
まあ、そんな感じです。
 
 
 
p.s.2
 
うーが普段からやっているネトゲ、うーは実は要注意人物です(笑)
ゲームについては真摯にやってきたつもりですが、時折ベテランの友達の皆様からご指導・アドバイスを頂きます。Aさんという方が「この方法がいいよ」と教えてくれたのでその通りにやってたら、Bさんという人が「それは非効率じゃないか」とか、意見が分かれます(^ω^;;
ただ、AさんもBさんにもそれぞれ言い分があって、うーは今のところそのいいとこどりが出来るようにがんがり始めたところです。
アドバイスを下さるのは、なんだかんだで、うーをもっとよくしてくれようと思っている方々だと思っていますから。逆に無言で友達解除される方もいらっしゃいます。うーは知らなかったのですが、無言解除がそのゲームでは一般的との事でした。ホンマ、ベテランの皆様から貴重なご意見を伺えてよかったです。前述したように、うーをどうでもいいと思った方は無言解除雄ですからね。解除する前に「こうした方がいいよ」とか「これは何の意図?」とか尋ねてくれるのは貴重な方々だと思っておりますよ。うー、出来る限りがんがります(`・ω・´)
 
 
p.s.3
 
夕べも夢を見ますた。覚えているのは一部で、高速道路を走る車の中で音楽を聴いていますた。もちろんうーは助手席。音楽を他の曲に変えようと、カーナビだと思うんですが、そこを指で何度もタップしても変えられなかったんです。なんで?と思いながら、気が付けば90km/hで走る車を追って駆けていくお犬様の姿が。多分中型犬くらいだったと思いますが、犬ってこんなに早く走れるの?すげえええとびっくりしていますた。見ている景色のうち1か所が、普段ネトゲで見慣れている場所に酷似していて、あ、と思ってよく見たらその場所が消えてしまったのですた。
覚えているのはこの程度です。必死に走るお犬様がかわいかったです。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング