アロハー!お元気でしゅか?絶賛発情中・・・だけど少し落ち着いてきたTailもうーも多分元気です。そろそろTailの記事数も700回になりますよー。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、お掃除するよ。
 
すぐ出てくるいい子です。
 
新聞紙を替えると、屋根の上に行くのは毎度恒例行事ですね。
 
遊びます。
 
が・・・
 
Tailはもう、おやつが食べたくて仕方がなさそうだったのでそうしますた。
 
時折ケージの屋根に飛んでいきますが、おやつー言うて用意してると来ることが多いです。
 
おやつを食べた後、少し遊んで
 
そろそろ満足したかな?
 
キッチンの冷蔵庫へ小松菜を取りに行きますた。出した小松菜をすぐハミったTail。
 
小松菜をケージに取り付けたら、屋根の上から食べようとしてました(笑)
 
はい、お帰りー。
 
この、揺れているベル、判りますか?Tailがよくやるんですけど、嘴で摘まんで引っ張るんです。
 
そんなこんなで放鳥は30分程度だったでしょうか。もうちょっと短かったかも?
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。←コレ、毎回ちゃんと言ってますよ
 
image
古いごはんを見向きもしなかったTail、
 
image
キッチンへ必ず着いてくるんですよね。で、ネクトンちゃんと遊ぶの。蓋があっても
 
image
蓋を外しても遊びます。何がそんなに楽しいのか解らんけど、楽しそうなので許しています。
 
image
居間に戻って体重測定、
 
image
おお、減ったねえ、ごはんもおやつも減らしていません。
 
image
体重測定後のご褒美の大好きん。およそひと匙近く食べます。
 
image
満足してケージに戻るかな?と見せかけて
 
image
昨日も帰りませんですた。これで2日連続。
 
image
仕方ないので遊ばせます。

遊んでいる様子。音楽か何か付けようかとも思ったけど、そのままで。
遊んでても、こうしてよくうーのところに来るのがTailです。
 
image
やっと満足したのか、それともお腹が空いたのか屋根に来たので
 
image
お帰りをしたら、ガツガツ食べてますたよ。
 
こんな感じでTailが帰るのを渋ったため、夕方は20分程度掛かりますた。
でも、暫く前に比べたらずいぶんマシですよね。
もっと前はサクッと帰ってごはんだったんだけどなー( ´-`)チュンチュン
 
昨日はね、噛みませんでした<Tail偉い
まあ、噛まない方がいいっちゃいいけど、Tailの事だからいつ噛むか解りません。
噛まなかったけど、少しハミハミされますた。ダメ言うとやっぱり一旦は止めて、またハミハミするんですよねえ。この繰り返しです、困ったものです。
 
夜も8時頃寝室へケージを運んで、遮光カーテンを掛けて寝かせましたが、10時頃まで起きている気配がありますた。その後は静かになったので、今頃はきっと寝ていると思うんですけどね。
 
朝、というか昼ですけど午後2時過ぎくらいにお迎えに行きますが、気が付くと12時頃には起きてますね。その時、せめてカーテンを剥がしたらいいのかな?と、昨日やっと思いつきました。起きている時の鳥さんにはしっかり光を当ててあげないとあかんらしいのですが、寝室の照明、消しっぱなしなんですよね、滅多に点けないの。Tailの為に点けた方がいいかなあ?
 
あ!たった今、ケージからパーチスターボールを突っついたような音が一瞬聞こえますた(||  ゚Д゚)まだ起きてるのか?真っ暗なはずなんですけどねえ。。。起きている時間が短すぎるから、なかなか眠れないのかも知れませんけど。
 
どうしましょ、何かいいアイディアある方いらっしゃいますか?
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
p.s.1
 
うーのやっているネトゲ、多分ウン万人くらい流行っていると思うんだけど、うー、今現在そのランキングの上位に食い込んでいます。
 
この時は42位ですたが、ご安心ください、ちゃんと順位は落ちてますよε- (´ー`*) フッ
実は「42」という数字には縁がありまして、高校受験の時の番号も「42」だったのです。
死にに繋がるから不吉な番号だなあとは思っていましたけど、特に受験勉強はしなかったのですが、当時ミドルクラスだった高校へ結果、入学がきまりまして。
その後もはっきりとは覚えていないのですが、何かの番号が「42」だった事が過去数回ありました。もしやこれはうーにとってはラッキーナンバー?
 
 
p.s.2
 
今日は朝7時頃起きますた。寝たのが2時過ぎだったんですけど、疲れすぎてたからかなかなか寝付けなくて、いつもは一部薬を残してるんですけど、その残したものを改めて飲んで、今度こそ眠れるはず、と粘ったら眠れたんです。
しかし寝起きは最悪・・・眠気が残っているし、でもネトゲは24時間営業なので(メンテナンスを除く)朝でもやっている人はいるわけで、うーも少しやったんですけど、どうも疲れが残りすぎててダメ、仕方ない、ベッドで横になりながらやろうとがんがったけど、疲れが勝ってスマホを触ることも出来ず、そのまま2時間ほど寝てしまいました(*ノωノ)寝起きもやっぱり眠かったけどその内覚めて来たな、と思ったら久しぶりの片頭痛ですよ。若かりし頃は頻繁にあったけど、最近は稀なので、仕方がない、病院行くかと薬を貰ってきますた。ただ、その頃には片頭痛は治まっていましたが、お守り代わりに貰っておいてもいいよな、と。医者曰く、片頭痛の薬は種類が豊富で、その患者にとって効果があるもの・ないものと別れるらしいです。で、処方されたのは目新しい薬だったと思います。多分、自分が飲んだ事のない薬でしょうね。5年前だったら何の薬を飲んだとか覚えていましたが、さすがに今は忘れちゃって。医者から「効き目があったかどうかちゃんと覚えておいて」と言われております。次に片頭痛が襲ってくるのがいつか分かりませんけど、こういう鎮痛剤などは早めに飲めば、それだけ痛みも酷くなる前に効いてくれるので、薬を我慢してホンマアカンとと思った時に飲み始めdると、逆に多量の薬を飲む羽目になる事もあります。風邪など、他の病気もそうです。早めに薬を飲んで、酷くなる前に治す。これが基本とうーは思っています。
 
p.s.3
 
昨日は、皆様のブログ巡りする時間が作れませんででした。気になっているブログさんもあるんですけど、ホンマ忙しくて<ネトゲで(笑)
今日も、他にやることもあるから、多分伺えないんじゃないかなと思いますがどうでしょう。
伺えなかったら済みません(o*。_。)oペコッ
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング