アロハー!お元気でしゅか?台風17号との事で、先ほどちょっと激しい雨が降っていました。皆様のお住まい、ご家族たちはご無事ですか?大事ないといいのですが。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、お掃除するよ。
 
で、新聞紙を替えると、毎回屋根の上に乗って
 
その後、遊びますが
 
ちょっと様子がおかしいぞ。
 
あー、やっぱりワキワキかあ。
 
室温28℃くらいだったんでエアコン点けなかったんだけど
 
うーも、少し暑いのかな?とようやくエアコンを点けますた。
 
おやつの最中に羽根繕いを始めて
 
ツイー。いつも丁寧にやってます。
 
ホンマにおやつだといいお顔。
 
途中、何度かケージの屋根に行きますたが戻ってきます。
 
カキカキしてほしい時は手乗りになって、うーの指のところに頭を乗せるんですよ。
 
満足したのか、屋根の上に乗って
 
手を出したらガブ、なんでー?
 
でもまあ、なんとかお帰りが出来て
 
image
帰って貰えたんですけどね。
所要時間は大体30分前後だったと思います。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
すぐ出てきますたが古いごはんに興味を示さず。食いきったのでしょう。
 
image
キッチンに着いてきて、ごはんタッパーに付いているふりかけの残り香を味わいます。
 
image
ネクトンちゃん出すよ、遊ぶ?と声を掛けると必ず来ます(笑)
 
image
居間に戻ると、やっぱり屋根の上が好きなようで。
 
image
いつものTailなら、体重測定の時には自力で来るのに来なかったからお迎えに行きますた。
 
image
体重、落ち着いてて嬉しいです(*´∇`*)
 
image
大好きん、しっかり食べます。
 
image
満足したのか、ケージの屋根の上に乗ったので
 
image
手乗りにしてお帰りをしたらスムースに帰って、ごはーん♪
所要時間は15分程度でしょうか。楽になってきましたね、前ほどじゃないけど(〃∇〃)エヘ
 
昨日のTailは、それほどおしゃべりをしませんでした。しゃべる時もありましたが、いつもほどしゃべりまくり、というほどでもなかったです。やっぱり、発情が落ち着いてきているのでしょうね。
 
でも夜7~8時頃寝室にケージを運んで遮光カーテンを掛けているのですが、やっぱり10時過ぎくらいまで起きている気配がします。寝室と居間は隣り合わせで、扉を開けっぱなしにしているから、居間にいるうーの気配も感じているかも知れません。
 
あ!今もまた、パーチスターボールを突いた音が一瞬だけどしますた。やっぱり起きてるのかなー(-"-;)それとも、このブログをPCで書いているんですけど、そのタイピング音で起こしちゃったかなー(^ω^;;
 
ま、そんな感じです。でも深夜から朝にかけてはうーも寝てますが、Tailも寝てると思います。そうであって欲しい・・・
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま
 
 
p.s.
 
昨日は日曜日、近所のスーパーが10%OFFの日なので、雨が降る前に買い出しに行ってきますた。このスーパーは月末から来月下旬まで改装予定の為閉鎖されます。その関係なのか、陳列棚の商品が凄く寂しい事になってて、お醤油も、ふりかけも買えませんでした。ふりかけは、代わりにおにぎり用の混ぜるタイプのものを1個買ってきましたが・・・それで満足できるかな?他にいつも買っているとろろ昆布も品切れで、他の高いものを買ってきましたよ、最後の1個でした。まあね、改装するなら商品はほとんど無くなってた方が便利なのは判るけど。。。判るけど><って感じです。
 
 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


セキセイインコランキング