アロハー!お元気でしゅか?台風一過の昨日、ちょっと暑かったですね。被害はありませんでしたか?
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
愛しいTail、お掃除するよ。
 
すぐ出てきて
 
暑かったのかワキワキ。そう、毛布を掛けてヒーターを点けてたらケージ内温度が30度に><
 
慌ててヒーターを切って、毛布も剥がしますたが
 
ちょろっと遊んでくれますた、
 
でも、遊びよりも
 
『あついー』の方が優先みたいで(^ω^;;
 
おやつにしようと言ったらハミられた。さすがの齧り癖です(-"-;)
 
食べててもワキワキして
 
おやつを出してもやっぱりハミる、もしかして『はやくー』のおねだり?
 
でも、いいお顔してますねえ。
 
甘えて来たのでカキカキしますた。
 
顎パッカーン。10分くらいカキカキして、ごめんトイレと断って戻ってきたら
 
扉の上で待ってますた。
 
もふちりー。もしかして、うんにょが付いてる?
 
image
ケージに帰ると大喜びです。ちゃんと小松菜も付けますたよ。
 
ほんのちょこっとだけ遊んでくれますたが、それよりもカキカキの時間が圧倒的に長く、でも10分は搔いてなかったと思います。うーがトイレが近いせいで、こーやって中断されるTailがちょっと気の毒です。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべるー』
 
image
古いごはんも少しだけ食べて
 
image
キッチンへ着いてくると、毎度ながらネクトンちゃんと。
 
image
Tailが自力で居間に戻ってケージの上で待ってますた。
 
image
ちょっと待ってねと言うたら、またもやカキカキのおねだり。でも長時間ではなかったです。
 
image
体重、落ち着いてますね。
 
image
大好きんを食べて満足すると、こーやってケージへ。
自力で中に戻れるはずなのに、うーの「お帰り」を待つ子なんですよねえ。
 
image
ケージへ戻ってごはーん♪カナリーシードも好きだけど、ごはんも好きです。
でも、いつも思うんだけど、好き嫌いがあるのか、残しているごはんもあるんですよ。
うーは餌に詳しくないので、何を残しているのかよく解らんのですが、以前はオーツ麦をよく残してますた。今はどうだろうなあ、茶色い粒を残しているようです。
 
そろそろ古いごはんがかなり溜まってきたので、バルコニーに出して、野鳥に食えるところは食って貰いたいと思っているのですが、外に置いているごはん入れの中に、雨水などが入っててきちゃないのです。それを見ると、手出しが遅くなってしまってねえ。ま、野鳥と言ってもスズメくらいしか来ないと思いますが、Tailの食べ残しでもスズメさんのお腹に入ってくれるのであれば、有効活用ですからね。あ!そうだ、割れそうな古いお皿があるんですよ。それに古いごはんを入れて出そうかな。新しいお皿は買ってきてあるので、もうその古いお皿は使わないんです。何故なら、ヘルパーさんに言われたのですが、ひびが入っているそうなので。そうしようそうしよう。
 
で、昨日は日曜日だったので、買い物に行ってきたのですが・・・やっぱり、距離のあるスーパーへは行きませんでした。ほどほどの距離のところに八百屋さんがあるのと、近所に食品も扱っているドラッグストアがあるので、そこで済ませて仕舞いました。現在、うーが今まで行ってたスーパーは改装中、今月下旬に再オープンします。それまで、ベーコンやハムなどで食いつなごうか。ちょっと距離はあるけど、行けなくもない場所にドンキもあるんですよ。ドンキってお肉売ってたかなあ?雑貨とか、水とかお菓子くらいしかドンキでは買わなかったので詳しくありません。ま、八百屋さんで小松菜が売られていたのでセーフです(゚ー゚*)フフ
 
ホンマは月曜がヘルパーさんが来てくれる日なのですが、その日のヘルパーさんが管理職だからだと思うのですが、祝日はお休みなんですって。そんな時は代わりに火曜日に来てくださいます。だから、ホンマは昨日じゃなくて今日買い物に行ってもよかったのです。今日もちょっと買い物に行ったり、他の用事もあるので、食材を買いに行く時間は昨日しか取れなくて、こんな風になりますた。まあ、しゃーないね。
 
Tailはいつもご機嫌です。ピヨピヨさえずったり、たまにおしゃべりしたり。お腹は少し減らしているとは思いますが、慣れたでしょうね。うーが、セキセイをお迎えした当時、参考にしてたセキセイ♂くんの体重は39gだったので、そこまでなら増やしてもいいかな、とも思ったけど、Tailのコンデションが悪くないので、ごはんは8gで継続します。で、今度の20日、お迎え記念2周年目には、久々に粟穂をプレゼント予定です(´ω`*)ガツガツ食うだろうけど、さすがにこの節目はね、ちょっとご褒美をあげたくもなりますね。それもこれも、Tailのコンデションが落ち着いているからこそですね。
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
 
 
p.s.
 
昨夜寝たのは深夜1時半頃で、スムースに寝付けたのですが、起きたのが11時過ぎ━━━━(゚ロ゚;ノ)ノ━━━━!!
そんなに疲れてたの?うー、びっくりです。この間ドラッグストアで栄養ドリンクを買ってきて、1日1本飲んでいるのですが、あんま効果がない(´・ω・`)滋養強壮・肉体疲労にって奴だったんですけどね。一応、内科医から夏バテ予防・体力増強の漢方薬・補中益気湯というものを出してもらってて、飲み続けているので、飲まないよりはマシになっていると思うのですが、気が付くと疲れが(-"-;)時間とお金があれば箱根辺りの温泉へ行ってゆっくりしたいけど、うー、ネトゲジャンキーだから、湯船にスマホを持ってネトゲするのってまずいですよねえ。そこがネックで行けないんです。貸し切り風呂とかネトゲの為にするか?って感じもあって、もちろん費用が一番ないのがネックなんですが、あとはTailのお世話ね。2時半のおやつと5時のごはん替え、これは必ずやらなきゃあかんので、そーゆーのを含めると、ホンマ、うーって隙間時間しかないなあと思うのです。ま、その隙間にTailのお世話をしたりお風呂入ったりごはん食べたり、外出したりしているわけで。ネトゲが本格的に忙しくなるのは夜7時から00時頃まで。もちろん、メンテナンスがなければ24時間営業のゲームだから、うーが寝ている間にもやっている方はいるとは思うんですけどねえ。さすがに夜は寝たいです(〃∇〃)エヘ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング