アロハー!お元気でしゅか?台風の被害に遭った方がいらしたとか。中には亡くなられた方もいらしたそうで、ご冥福をお祈りいたします。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ますた。
 
起こす時まで毛布は掛けっぱなしですが
 
お世話する時に剥がします。ワキワキだね。
 
新聞紙を替えるとご機嫌で
 
久しぶりに少し遊びますたよ。
 
でも、やっぱりおやつなんですよねえ。
 
途中、チョコレートの包み紙も齧りますたが
 
おやつの方がいいようですね。
 
食べ終わったTailは床を徘徊、ごみ箱も漁ったりしてますた(^ω^;;
 
うーがお腹が空いたのでシリアルを食べようとしたら袋に嚙り付いて邪魔します。
 
とにかく、手から降りないので
 
カキカキをしたら満足したようです。
 
キッチンに小松菜を取りに行ったら着いてきて袋をハミ、
 
ケージに小松菜を取り付けると戻る気満々で
 
出た、Tailお得意のポーズ(笑)こーゆーのを見ると「てるだよなあ」って思いますね。
 
ちょろっと遊んでくれたおかげで、少しだけいつもより時間が掛かりましたが、それでも30分は出してなかったと思います。やっぱり、おやつはおやつ、でもケージが大好き!なんでしょうね。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
愛しいTail、ごはんにしよう。
 
image
『ごはんたべるー』
 
image
古いごはんも少し食べて
 
image
キッチンでそわそわしてたので水浴びかな?と思ったら逃げられ
 
image
行った先は、昨日ヘルパーさんが作ってくれたおかずのラップですた。カジカジするのだ。
 
image
ネクトンちゃんを出しても来なかったので、お部屋に戻るよと言うたら自力で戻ったTail。
体重は安定してますね。
 
image
ホンマ、Tailの食べ残しのごはんが増えちゃって(^ω^;;
食べ残しで食べるところがないはずなのに、Tailは引き寄せられるから不思議。
 
image
大好きんは目の色を変えて食べますが、最近では1/2匙ほどで満足するようになり。
 
image
『おうちかえるー』と、満足してケージの屋根の上へ。
 
image
自力で帰れるはずなのに、甘えて「お帰り」をさせてから帰るんですよ。
 
そうそう、体重測定の時、何も置いていないキッチンスケールの上にTailが乗ったので、このまま量れるかな?とスイッチを入れたのですが、その度に降りちゃうんです。やっぱ、古いごはんは誘い水ですねえ。
 
なんでTailはこんなに甘えたさんなんでしょうね?うーが甘やかしているせいもあるかもだけど、正しいセキセイ♂との付き合い方がよく解っていないせいで、したい放題させちゃうのがやっぱあかんのでしょうか。
 
ホンマはもっと放鳥時間が長い方がいいのでしょうが、うーも忙しいし、Tailもケージに戻りたいようだから短いんですよね。一時、Tailがケージから出してもすぐ戻っちゃって、おやつもケージ付近で食べてたって言うのがありましたけど、今はまた、以前のようにPCデスクのところで食べてくれるように戻ったし、気が向けば遊んだりカキカキのおねだりをしたり、たまにハミハミ攻撃を仕掛けてきたり・・・やっぱり甘えさせすぎかあ。多分だけど、Tailは食事制限されている事に、気が付いていないと思います。おやつも4回というのを理解しているからそれ以上ねだることはありません。発情が酷かった時は手を焼きますたが、今はもう
.o〇( Tailの発情行為って何したんだっけ?
ってくらい、いい子に戻ってますよ(ノ´∀`*)←親ばか
 
うーはいろんな生き物をお世話してきますたが、その時その時、なるべく最前に「幸せだなあ」と思って貰えるように心がけてきました。しかし、Honeyなど、知識が薄すぎたせいでキチンとお世話できていなかったことも事実です。今はTai;のお陰で若干は慣れて来たので、Tailにも、言葉では判らなくても「しあわせだなー」と思って貰えてたら嬉しいです。ま、Tailはいつもご機嫌なので、怒っているところはほとんど見た事がないですね。1回、ペンチ噛みをされたくらいしか記憶がありません。はっきりとは覚えていないのですが、意味不明で噛まれたような曖昧な記憶があります。Tailなりに何かが嫌で噛んだのだと思いますが、それ以来ペンチ噛みはされていないと思います。でも、ハミハミやカジカジする噛み癖はあるんですけどねε- (´ー`*) フッ
 
 
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
 
 
パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
 
p.s.1
 
昨日ヘルパーさんが来てくれておかずを作ってくれますた。
 
image
小松菜とベーコンの炒め物です。近所でお肉を売っているところは離れているせいで、近場でと思ったらベーコンが思いついたのですた。
 
画像が横向きになってますね。縦にしたかったのですがスマホのヴァージョンが変わったのか、編集方法が判らなくなりますた><
 
普通に撮影してても、たまにこうして横向きになるんですよ。なんで?って思うけど、チラホラあるのです。うーの撮り方が悪いのか、スマホが( ゚Д゚)ヴォケ!!なのか、謎です。
 
 
 
p.s.2
 
うーは普段ネトゲをやっていますが、そのゲームは最大500人まで友達を増やせます。ゲーム画面で友達を募集しない/募集中/自動承認するの3択がありまして、うーは「募集中」にしております。ゲーム画面に来なくても、公式サイトにうーは頻繁に書き込みしているので良くも悪くも目立っているようです。悪い事も書きますたが、それ以上にいい事も書いたつもりではありますが・・・うーが書くことってゲームの基本中の基本がメインなので、ある程度ゲーム慣れしている方からは必要されていない書き込みなんですよね。ま、うーは慣れてない人や初心者向けと割り切って書いているのでいいのですが。で、うーの友達は今、150人ちょっとしかいません(´・ω・`)圧倒的に少ないです。自動承認にすれば、多分500人に増えると思いますが、うーは「最低でもこの条件の方じゃないとダメ」というのがはっきりしているので、友達申請してくださっても、お断りすることもあります。数だけ増えればいいんじゃない、ちゃんと質も求めているのです。結果・・・うーの友達って、ハイレベルな方が多くなってきました。
 
うーがやっているネトゲは基本的に協力し合うゲームです。で、その結果抽選というものがあり、ハイレベルやランキング上位者はステキな抽選アイテム機能を持つアイテムを持っているんですね。そういうハイレベルな友達の方が多いので、結果としてうー自身は弱小なんだけど、友達たちのお陰である程度、ランキング上位に食い込めているんですよ。見る人が見れば、うーの抽選アイテムって大したことがないのは判るんです。でも、うーは協力し合うっていうところを頑張っているので、多分そこが評価されて、ハイレベルの方々がお試し程度で友達になったら意外といいじゃん、みたいな感じで友達でい続けてくれているんだと思うのです。
 
あとは、ゲーム上でお世話になる事もあるのですが、そんな時は必ずお礼してますね。そうすると、またお世話になりそうな時、必ずほぼ友達が助けてくれます。どうしてもこれは無理だなー、というのが1回だけあって、その時だけは諦めました。代わりに、自分がいろいろお世話になってきたから、友達がお世話してください、というサインがあったら出来るだけチェックして、出来るものであれば助けています。ま、ようは助け合いのゲームですから。そんな感じで毎日が続いています。今のところそのゲームは面白いですが、多分その内飽きるでしょうね。
 
 
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 

セキセイインコランキング